体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画】千原ジュニアがプライムデーでめっちゃ忙しいAmazon倉庫に潜入、実際に商品を届けるサプライズ

ガジェット通信の森あんな&ムビレポチームです。

先日のAmazonプライムデー、ガジェ通編集部でもさまざま話題となっていましたが、ガジェ通ムビレポチームは、千原ジュニアさんがプライムデーでめちゃ忙しいAmazonの最新型倉庫を訪問する様子を取材しました。

その様子を動画でお伝えします。

千原ジュニアさんサプライズでAmazon配達!
https://youtu.be/wij1s6DJVXU

見どころはなんといっても、最新型のロボットが走り回るAmazonの倉庫の様子です(Amazon Robotics)。こちらのエリアは無人となっていて、棚を乗せたロボットが自動で行き来して、作業をしている人のところへ商品を運んでくれるシステムになっています。ぶつからずに動き回るロボットの様子が見ていてとてもおもしろく、かわいいです。
「棚出し」と言えば、人間が棚まで商品を取りに行って集めて回る、というイメージですが、こちらの倉庫では、人は動かず同じ位置にいて、ロボットが人の方に移動してくる形となっています。

その様子はほんとに壮観なので、是非動画で見てください。

そしてその後、千原ジュニアさんは、実際に注文された商品を持って、自らの手で、商品の配送を体験。サプライズという形で注文された方のもとへ商品を届けました。
この様子も動画にまとめてあります。ほっこりする動画となっております。

(森あんな)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信』

森 あんなの記事一覧をみる
森 あんな

記者:

タレント・モデル・アイドルプロデュースをしつつ只今ライター修業中の23歳。ライター業界に新風を吹き込みます。よろしくお願いいたします。

ウェブサイト: http://getnews.jp/anna

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。