ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

コーラ味の『ブラックサンダー』爆誕 チョコなのにパチパチすっぞ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

dsc_0062

遊びハジける雷神――

およそチョコレート菓子とは想像もつかないキャッチコピーを引っさげ、コーラ味の『ブラックサンダー』が誕生です!

7月14日(金)より、ナムコのアミューズメント施設限定のクレーンゲーム景品として登場する、その名も『ブラックサンダー ナムコーラ味』。ガジェット通信ではひと足お先に入手することができました。

dsc_0017

クレーンゲームの景品開発を数多く手掛けてきたナムコですが、チョコレート菓子の“味の開発”への参画はこれが初めて。もちろん、『ブラックサンダー』のコーラ味も初めての登場となります。

dsc_0028

『ナムコーラ味』は1箱4本入りで、ロングサイズ(1本当たり標準53g)を採用。パワー系チョコバーとして知られる『ブラックサンダー ダークマター』と同様のながーい1本となっています。

dsc_0097

開封してみると見た目はノーマルな『ブラックサンダー』と同じ。コーラは黒い飲み物だし、着色で印象付ける必要がないのですな。

dsc_0113

しかし、実際に食べてみるとその特徴は明らか。ベースとなるココアクッキーとハードビスケットのザクザクした食感に交じって、口の中が……パチパチするッ!

「コーラ味」の部分は特別に採用された“ハジけるキャンディ”が担っているようです。パチパチが楽しい、そしてなんだか懐かしい。チョコの甘みと鼻に抜けるコーラの爽やかな味が思いの外マッチします。

dsc_0015

子どもの頃にはバカみたいに刺激の強い(というか痛い)パニック系キャンディが流通していましたが、『ナムコーラ味』はまあまあ程よい刺激感。とは言え、意外と長時間パチパチが持続する上に1本当たりのキャンディ含有量が多いので、一気に口の中に入れないことをオススメします。

dsc_0119

ナムコのゲームセンターでしか手に入らないのが残念ですが、景品獲得を目指してチャレンジしてみる価値アリです。大アリです。

『ブラックサンダー ナムコーラ味』入荷店舗一覧:
http://www.namco.co.jp/event/game_center/sweets-prize.html

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。