マック赤坂さん都議選で善戦も敗れる 「スマイル星に帰りますが今後も故郷から都政を見守り続けます」

access_time create folderエンタメ
mac_akasaka

7月2日に行われた、東京都議会議員選挙。小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」が大勝、自民党は現有57議席から大幅減の23議席となる歴史的な敗北となった。

世田谷区では、スマイル党総裁のマック赤坂さんが立候補。その行方が注目されていた。

関連記事:【独占配信】マック赤坂さんが東京都議会議員選挙に出馬するらしいから勝手に政見放送風ムービーを撮影してきた
https://getnews.jp/archives/1796237[リンク]

今回、マック赤坂さん(@macakasaka)は9021票を獲得したものの落選。日付が変わって7月3日の深夜に『Twitter』にて

マック赤坂に投票して頂きました9021名の世田谷区民の方々、また後方支援をして頂きました世田谷区外の方々に厚く御礼申し上げます。 マック赤坂はスマイル星に帰りますが今後も故郷から都政を見守り続けます。近くにお越しの際にはお立ち寄り下さい。またスマイル星から呟きます。スマイル!

とツイートを行う。ツイートには、励ましの返信が多数寄せられていた。
その後、翌3日の朝には

スマイル星への道中、コリン星のパーキングエリアで休憩中のマック赤坂です。Wi-FiがあったのでTwitterを開いたところ多数の温かいメッセージや1000を超えるリツイートを見て感激しております。日本が、東京が輝いて見えます。皆さんありがとう!

とツイートし、コリン星のパーキングエリア(!?)から地球を映した写真をアップしていた。
そして、スマイル星に到着して落ち着いたのかと思いきや、同日夕方には

東京都議議員選挙打ち上げをします
日時: 7月8日(土)の1700時から
場所: サイゼリア赤坂店

と、赤坂で今週土曜日に打ち上げを行う告知ツイートを行っていた次第である。スマイル!

□政見放送風にガジェ通のインタビューに応じてくれたマック赤坂さんの動画

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. マック赤坂さん都議選で善戦も敗れる 「スマイル星に帰りますが今後も故郷から都政を見守り続けます」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。