ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

都内をさまよう白い屋台バー“TWILLO”で飲める! 夏前にオススメのお酒3杯

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

“白い屋台バー”が夜な夜な都内のどこかでひっそりとオープンしているのはご存知でしょうか? 名前は“TWILLO”。全体的に白く、サイドに店名が大きく書かれているのが特徴のお店です。

どこにあるの? 

毎晩22時前後、その日オープンする大よその場所がお店の『Twitter』アカウントから投稿されており、内容を解読してたどり着いた人だけが楽しむことができます。“TWILLO”は“屋台バー”だけに、夏は暑く、冬は寒いため、季節の変化を感じながらお酒を楽しむことができます。そこで、店主の神条昭太郎さんに“夏前のこの時期にオススメなお酒”を3杯を聞いてみました。

まずは1杯目 『レーベンブロイ』

1杯目は、やっぱりビールでしょ。ということで、この日は『レーベンブロイ』をオススメされました。このお店では瓶で提供されるので、外で飲む爽快感と相まって、とてもおいしくいただきました。

ちなみに、“TWILLO”ではフードが持ち込み自由。自分の好きなおつまみを持参して来店するとさらにお酒がすすみます。

2杯目 “テキーラ トニック割”

2杯目のオススメは、サッパリしてアルコール強めの“テキーラ トニック割”。アルコール度数が高いイメージが強いテキーラですが、炭酸で割るとかなり飲みやすくなります。これを飲みながら、夜風を浴びるとさらに気持ちよくなっていきます。“屋台バー”ならではの楽しみかもしれません。

最後の3杯目 『HEAVEN HILL』

3杯目はウイスキー。『HEAVEN HILL』をストレートでサーブいただきました。ウイスキーはロックやソーダ割りで飲む人がとても多いですが、お酒の美味しさを味わうならストレートもオススメです。“TWILLO”では、素敵なグラスでお酒が提供されるのですが、それらは『バカラ』のものだそうです。この日のグラスも素敵な形でした。

まだまだ楽しめるいろいろなお酒

この日は3杯で締めて2400円。この日にお店がオープンしていたのは麻布十番で、周辺の店と比べてもリーズナブルな金額ではないでしょうか。まだまだ素敵なお酒やグラスも多く、来るたびに新しい発見があるお店なので、ぜひ今晩お店の『Twitter』投稿を見て足を運んでみては? 

みなさん、楽しい夜を! 

“TWILLO”Twitter
http://twitter.com/Twillo0

執筆:キム

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 社会人ライター研修プログラム) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。