ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【ハンター×ハンター】クラピカ人差し指の能力が判明! 旧MS Officeユーザーが歓喜のワケ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

img_6539

6月26日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』30号にて約1年ぶりの連載再開を果たした人気漫画『HUNTER×HUNTER』(作者・冨樫義博)。最新話では、何事もなかったかのように前エピソードの続きが描かれ、謎のままだったクラピカの“人差し指の能力”が遂に明かされた。

(以下、最新話のネタバレを含みます)

右手の五指に具現化した鎖を装備し、それぞれの指に異なる念能力を持つクラピカ。“奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)”と名付けられた人差し指の能力は、注射器型の鎖で対象のオーラを吸引し、その能力が一時的に奪えるというもの。また、オーラを吸い続けると対象は強制“絶”の状態となる。既にチート級の能力を持っていたクラピカだが、またもや強力なスキルが加わった。

さらに、奪った能力の詳細はイルカが解析してくれる(何言ってるか分からない場合は本誌を参照して欲しい)のだが、「イルカ」「調べる」で思い出すのが、かつてMicrosoft Officeという大海原を漂っていたアイツ、「お前を消す方法」でおなじみのカイルくんだ。イルカに話しかけられたクラピカが「わかってる」「しばらく待機してくれ」と苛立ちを見せている様子からも、そのモチーフとなっているのは明らかだろう。

・「お前を消す方法」のイルカが元ネタ?
・「解析」「イルカ」ってアイツですやん
・なぜ今オフィスのイルカw
・クラピカがちょいおこでワロタ
・イルカがアイツより可愛いから許せる

など、ネット上ではカイルくんを懐かしむ声が聞かれている。

img_6535

なお、単行本33巻の表紙には、クラピカとイルカが描かれており、「伏線だったのか!」と話題になっている次第だ。


よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。