ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

100万円札束騒動の籠池泰典氏に高須克弥院長 「札束ってのはこんなですよ」「壱億円の札束見せるぜ なう」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
takasu_ichioku

現在、補助金詐取容疑で捜索を受けている大阪の学校法人「森友学園」。3月には証人喚問を受けるなどして時の人となっていた籠池泰典・前理事長は、6月21日に安倍首相の妻である昭恵夫人が営む居酒屋を訪問。昭恵夫人から以前受け取ったと主張する100万円を返却したい、と報道陣の前で札束を見せるパフォーマンスを行う。札の色が白いので、一番上と下以外は白い紙なのでは? と指摘を受けるなどして話題となっていた。

6月23日、高須クリニックの高須克弥院長(@katsuyatakasu)は『Twitter』にて

かごいけさーん!
札束ってのはこんなですよ(*´∀`)♪なう

とツイート。
100万円の札束を10個重ねた、1000万円の札束を片手で持っている画像をアップした。

「彼氏とお買い物なうで使っていいですか?」
「高須先生とデートなうに使わせてください!」
「その少しでいいから私にください(切実)」
「かっちゃん先生さいこーーー」

といったような返信が寄せられ、24日の時点でリツイートは14万、「いいね!」は20万を超えるなど大反響。
そして、24日のお昼には、


一千万円の札束見せたのに
かごいけさん反応なし
では
壱億円の札束見せるぜなう

とツイート。トランクにぎっしりと入った札束を見せている画像をアップした。

なんともスケールの大きいリッチなツイート、こちらの方も瞬く間に多くのリツイートや「いいね!」を集め、反響を呼んでいるようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。