ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「すみだ水族館」赤ちゃんペンギンの名前が“わっしょい”に決まり話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ペンギンのわっしょい

東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」で暮らすペンギンの赤ちゃんの名前が「わっしょい」に決定。個性的なネーミングセンスが話題となっている。


すみだ水族館【公式】 (@Sumida_Aquarium) :ペンギンの赤ちゃんの名前が決まりました❗️全13,313通の応募の中、選ばれた名前は…和を背負い、賑やかな輪の中心になってほしいという意味を込めて「わっしょい」✨これから、ゴハンのときもわっしょいの名前を呼んだら賑やかになりますね🎶よろしくね(^^)\わっしょい❗️/

わっしょいと名付けられたペンギンは、4月19日(水)に誕生したマゼランペンギンの赤ちゃん。名前は一般公募され13,313通の応募の中からわっしょいに決定したとのこと。この、わっしょいの父の名前は「カリン」、母の名前は「カクテル」とのことで「わっしょい」が珍しいネーミングセンスであることは明らかだ。

Twitter上ではこの決定について、

・ペンギンの名前がわっしょいと聞いて笑いがこらえきれないw
・声に出して読みたいペンギンさんのお名前
・「わっしょい!」ってご飯をあげるときに名前を呼ばれるのが楽しみ!

など様々な反応がみられた。また、一部では元SKE48メンバーの新土居沙也加さんのニックネームが「ぺんぺん」でペンギン好き、キャッチフレーズが「尾張名古屋は沙也加でワッショイ」であることから「投票したのおまえら(SKE48ファン)だろww」と盛り上がりをみせている様である。


すみだ水族館【公式】‏(@Sumida_Aquarium)わっしょいは今日展示のプールにデビュー。先輩ペンギンに追いかけられながらも、頑張って泳ぎました✨✊

ペンギンのわっしょいは無事にお客さんへのお披露目をすませており、今後もすみだ水族館を盛り上げてくれそうだ。

\わっしょい!/

※画像はTwitterより引用。

プラムの記事一覧をみる ▶
プラム

記者:

アイドルとおもしろ動物好きのアラサー記者。ライブ参戦は時々、ネットウォッチは毎日。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。