ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

中田ヤスタカさん何やってんすか!? 『カップヌードル』“謎肉”をテーマにした楽曲が謎にカッコイイ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

nissin_3

中田ヤスタカ氏が新たに制作した楽曲『White Mystery(ホワイトミステリー)』のプロモーションビデオ(PV)が公開されました。神秘的な雰囲気のタイトル……と思いきや、『カップヌードル』の具材である“謎肉”をテーマにしているとのこと。謎肉がホワイトってどういうこと?

nissin_2

完全フルCGで制作されたPVを見てみると、何やら白い塊が踊り狂っております。謎肉が……白い……だと!?

nissin_4

日清食品によると、『チリトマトヌードル』の発売35周年を記念して新種の“白い謎肉”が新登場したとのこと。鶏肉や野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工しているそうです。通常の謎肉a.k.a.“味付豚ミンチ”とは一味違いそうですな。この具材をテーマに楽曲制作して欲しいと謎のオーダーをかけたところ、中田氏は「抜群の知名度が可能にする新しい切り口だと思いました」とまさかの承諾。さすが天才メロディメーカー。

中田ヤスタカ氏と言えば、きゃりーぱみゅぱみゅさんやPerfumeなどを手掛ける、言わずと知れた人気音楽プロデューサーですよ。そして謎肉と言えば、「あの肉」「しょっぱい塊」などと称される庶民グルメのアイコンですよ。まさかのコラボですが、中田氏が「新しいものに対するワクワク感、期待感。を表現しました」と語る通り、ポップでキュートなダンスミュージックに仕上がっています。

謎のコラボで謎のハイクオリティをみせる楽曲とPV、謎肉よろしくやみつきになること請け合いです。

カップヌードル チリトマトヌードル 「White Mystery 篇」 72秒(YouTube)
https://youtu.be/jaoPaxOzI8U

『白い謎肉入りチリトマトヌードル』特設サイト:
http://www.cupnoodle.jp/chilitomato/

※画像は『YouTube』より引用

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。