ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

2PMジュノがギャグに挑戦「全部捨ててやります」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2PMジュノがギャグに挑戦「全部捨ててやります」
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(木曜担当ナビゲーター:渡辺直美)。6月15日のオンエアでは、2PMのジュノさん、FUJIWARAの原西さん、ペナルティのワッキーさんをゲストにお迎えし、ジュノさんがライブでみんなを楽しませるための「世界にひとつだけのギャグ」を考えていただきました。

登場するやいなや、「ラジオ向きのギャグが1個しかないんですけど」「僕、1個もないんですけど!」と不安な発言をする原西さん、ワッキーさんの2人(笑)。「直美が動きとか、表情とかを逐一報告してくださいね!」とリスナーへの解説を渡辺に託しました。

さっそくギャグを作ってもらおうとしたのですが、原西さんから思わぬクレームが……。「(ジュノは)ギャガーの顔じゃないもん。顔がまず面白くないもん。シュッとしてる! 企画が水と油なのよ!」。これにワッキーさんも「イケメンすぎちゃって、ギャグやらせていいのかと思っちゃうよ」と同意しました。しかし「おもしろくなりたい」というジュノさん。原西さんから「これだけ守って欲しいのは、恥ずかしさをどっかに飛ばしていただかないと、恥ずかしいなと思うと、見てる方が恥ずかしくなっちゃうから」とアドバイスを受け、指導が始まりました。

ジュノ:全部捨てて(やります)!
一同:全部捨てて!?
ワッキー:地位もお金も全部捨てるつもりで!
原西:あと、お金ちょうだい!
ジュノ:地位とお金はちょっと(笑)。
原西:お金はあかんの?
渡辺:「お金ちょうだい」はやめてください(笑)。

ちなみにジュノさんから「こんなギャグがいい」とのリクエストがありました。

「日本でデビューして7年くらいなんですが、ライブのMCの中でファンのみなさんと一緒に楽しめるギャグがあったらいいな、と思ったんです。一緒に笑いたい」(ジュノさん)

ということで、まずはワッキーさんからジュノさんに世界でひとつだけの、「ジュノギャグ」を出していただきました! それがこちら。

ワッキー:男性ホルモン、ジュノ中! ビンビン!

ワッキーさんの持ちギャグ「男性ホルモン受信中」をアレンジしたものでしたが、「男性ホルモンって“ホルモン”? ホルモンって食べ物じゃない?」とジュノさん。慌てて「内臓じゃない! そっちのホルモンじゃない!」とツッコみ、”フェロモン”と説明しました。動きもちゃんとレクチャーしてもらったジュノさんでしたが、「男性ホルモンぴょんぴょん」という、オリジナルバージョンを披露し、ワッキーさんよりも盛り上がっていました(笑)。

ちなみに使うタイミングは、ライブで暑くなって裸になった時がオススメだそうです。カッコ良さとかわいさのギャップがポイントとのこと。さて、続いては原西さんの考えてくれた「ジュノギャグ」!

原西:(リズムをとりながら、会釈の動き)会釈してたらしゃくれてきたよ!

「しゃくれてきたよ」のところで顎を思いっきり突き出すそうですが、これにジュノさんは大爆笑。「表情が本当におもしろいですね!」と、かなり気に入ってもらえました。

この他にも、ファンの人と接する時に使えるギャグなどを伝授してもらったジュノさん。ライブでこれらのギャグを披露してくれる日があるのでしょうか? 楽しみですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。