ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元SMAP稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾がマネジメント契約終了に悲しみの声多数! ジャニーズ事務所への不満も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

smap_twitter_01

2016年12月31日で解散となったSMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人が本人らの申し入れで2017年9月8日をもってジャニーズ事務所とマネージメント契約を終了すると発表。木村拓哉さん、中居正広さんは契約を続けるとしています。

名実ともにSMAPの終了を印象づける今回の発表には、ネットでも悲しみの声が続出。とりわけジャニーズに残る決断をした中居さんについては、さまざまなツイートが見られました。


ついにこの報道が公式に。
辛い。でも中居くんが残ったのは、苦渋の決断だったことはわかる。
彼が抱えている番組の量は半端ない。彼が辞めることで、困る演者やスタッフの量も半端ない。一番身動きとれない人だ。


一年半前までは当たり前のように5人テレビの中にいたのに。時は移り行くものだと思い知らされる。
中居くん残留はその方がメリットあるので正解では。中居くんまで辞めたら舞祭組はじめ後輩の仕事にも支障出そうだし。それに辞めていく三人の圧力回避の意味もあると思う。

一方で、各種報道でジャニーズ事務所やテレビ局、広告代理店関係者からのコメントが集まっていることに対して不満の声も見受けられました。


読んでわかった事は結局謎の関係者達によるコメントだらけなのと、SMAP全員悪者扱いな事。それと事務所は止めたアピールしてる事。

社長のコメントも何か美談風に書かれてるんですけど〜wwwww


しつこく書かせてるようだけど「メンバー間の関係が修復不可能」なんじゃなくて「ジャニーズ事務所が修復不可能」なんだよ。

しかし、それ以上に目立っていたのは、悲しみの声。「このまま事務所に残っているのも辛いし、退社も辛い」「もう一度SMAPが見たい」といった声があったほか、それぞれのメンバーがラジオ番組でSMAPの曲を流していることに触れているツイートも見られました。


16日の #ワッツ で木村君が、
18日の #パワスプ で草彅君と香取君が、
それぞれSMAPの『Fly』を流したという事実は今のうちに世間に知らしめるべきなんじゃないか

おおむね多くのSMAPファンは「これからも5人を応援する」というスタンスで、なおかついつの日か5人が揃うことを願っているという声が多数ツイートされていました。今回の3人に退社後のそれぞれの活動にも期待したいところです。

※画像は『NHK NEWS WEB』より
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170619/k10011022271000.html [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。