ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

丸亀城の石垣から転落して大腿骨骨折の重傷! “住みます芸人”まるチャンかめチャン・森本瞬って誰!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1

6月11日、香川県丸亀市の丸亀城で10mの石垣から転落し左大腿骨骨折の重傷を負ったと報道されたお笑い芸人まるチャンかめチャン・森本瞬(写真左)さん。

城内を散策中、堀にもうけられた約1メートルの柵を乗り越えたところ、足をすべらせて転落してしまったようだ。

相方の河村龍さんは自身のTwitterで

「【単独ライブ中止のお知らせ】
6月17日 単独ライブ【まるチャンかめチャン大冒険】を予定していましたがこちらの勝手な都合で中止させていただく事となりました。
次回以降の開催についてはまた告知させていただきます。
急な発表で予定を空けていただいていたかた本当に申し訳ございません。」

と事故によるライブ中止を謝罪。

ファンからは

「もりしゅんさんの1日も早い回復を心から願ってます」

「あの石垣からの転落とは… 助かって本当に良かったです!」

などあたたかいコメントが寄せられている。

森本さんと河村さんは元々『ハイエナブルク』というコンビ名で活動していたが、今年4月から吉本興業の『あなたの街に住みますプロジェクト』に参加し、丸亀市に三代目“住みます芸人”として移住。

tmp_8547-_20170613_154624-1035498204

地名にちなんだ『まるチャンかめチャン』へと改名し、丸亀城を人力車でまわりながら漫才を楽しむ観光イベント『お笑い人力車』の車夫を務めるかたわらFM高松やFM SUNといった地域のラジオ番組に出演し活躍していた。

シュールなくらい明るく陽気な森本さんとしっかり者の河本さんという凸凹コンビとして地域にその存在が浸透している最中だっただけに惜しまれる事故だ。

森本さんの早い回復と、芸人として少しでも“ケガの功名”があるよう祈りたい。

※画像は『うどん県旅ネット』から引用しました
http://www.my-kagawa.jp/feature/marugame/marugame

中将タカノリの記事一覧をみる ▶

記者:

1984年生まれ。奈良市出身のシンガーソングライター、音楽・芸能評論家。加賀テツヤ(リンド&リンダース)の誘いで2005年にデビュー。音楽活動、タレント活動、執筆活動と多岐にわたる分野で活躍している。代表曲に「だってしょうがないじゃん」(2011年)。2016年からキャラクター、音楽制作を務める「うえほんまち ハイハイタウン」CMが放送開始。日本酒が好き。

ウェブサイト: http://chujyo-takanori.com

TwitterID: chujyo_takanori

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。