ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

「ハンモック美容室」は心地良すぎて熟睡者続出!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「ハンモック美容室」は心地良すぎて熟睡者続出!?
J-WAVEで放送中の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「BUZZ TOWN」。5月26日(金)のオンエアでは、カットからシャンプーまで、すべての工程をハンモックに乗りながら行う「ハンモック美容室」を関取花がレポートしました。

お邪魔したのは、高円寺駅から徒歩3分ほどの場所に、今年の2月にオープンしたばかりの「COCONA」です。天井から複数のハンモックがぶら下がっていて、まるで異国に来た様な雰囲気です。もともハンモックで寝るのが好きだった店長が、ハンモックを使うことで、美容室が一層、癒しの空間になるのでは…とのことでオープンさせたとのこと。美容室では、なかなかリラックスができない人もいると思いますが、こちらの美容室は、リラックスしすぎて熟睡者続出だそうです。

ハンモックが揺れると、美容師にとってはカットがしにくくなりそうですが、店長によると、特注でハンモック職人が作成したもので、適度には揺れるものの、問題はないそうです。

さっそく、関取がハンモックに乗ってみたところ「普通の美容室の椅子に座るよりも、包まれているような感じでリラックスできます。揺れているけど、浮遊感があります」とのこと。おまけに、ハンモック自体が体重が分散するため、腰や体の負担も少ないそうです。

さらに、実際に前髪を切ってもらいました。店長に最近の人気の髪型についてお聞きしたところ、新垣結衣さんのようなショートボブ風の髪型が人気とのこと。関取は「手際良く切ってもらっていますが、揺れません。坐禅を組んでいるような、悟りの境地に達した気分です!」と、大いに満足していました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。