ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

永瀬正敏、イギー・ポップとの意外な共通点に驚く

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

永瀬正敏、イギー・ポップとの意外な共通点に驚く
J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「Lenet FUN! MY STYLE」。ファッションにこだわる方に、お気に入りの洋服や、仕事服、勝負服をお聞きします。5月27日(土)のオンエアでは、俳優の永瀬正敏さんにお話を伺いました。

永瀬さんは、着やすさはもちろんのこと、ちょっと変わっているファッションも好きなのだそうです。

「左右非対称のものとか。非常にシンプルな革ジャンとか、ライダースとかも好きです。中学生の頃にパンクやロックの、憧れていた人たちが着ていたので…イギー・ポップみたいに”裸に革ジャン”みたいなのも好きでした」(永瀬さん、以下同)

また「若いときに買った革ジャンや、いただいたものは今でも着ています。一枚は若い頃にいただいた『ウルフズヘッド』。もう一枚は、エディンバラの映画祭に呼ばれたときに、ふらりと買った、ものすごく安い革ジャン。実はイギーもそのお店で買ったらしくて、イギーに会ったときに『良い革ジャン着てるね』って言われて、お店のことを話したら『俺もその店で買った革ジャンを持ってる!』って言われて、ものすごくうれしかったです」とも。

永瀬さんの話を聞いた渡辺は「しっかりとしたこだわりがありますね! イギー・ポップに会ったこと自体もすごいけど、会話の内容が革ジャンでつながったのも素晴らしいです」と感心していました。

続いて、俳優にとっての衣装とはどのような存在なのか、お聞きしたところ、役を演じるうえで衣装に助けられることがあるそうです。

「衣装合わせをしてみて『こういう服を着ている男なのか』と気付くことがあって、衣装は非常に重要です。また、一枚だけを用意していてもダメで、汚していくこともあるし汚れていない服も用意しておかないといけないので、スタイリストさんも大変です」

永瀬さんは、公開中の映画『光』(監督:河瀬直美)の主演を務めていて、視力を失っていくカメラマンを熱演しています。「カンヌ国際映画祭」のコンペ部門に選出された感動作です。ぜひ、劇場へ足をお運びください。

次回6月3日(土)はモデルの水原佑果さんが登場します。放送は8時30分頃からです。どうぞお楽しみに。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:毎週土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。