体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初常設ショップ「XFLAG STORE SHIBUYA」が渋谷にオープン!モンストグッズ充実でオラゴンを堪能

5月26日、株式会社ミクシィのXFLAGスタジオがモンストのグッズ販売などを行う常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」が渋谷にオープン。サブカルライター・モトタキが内覧会イベントに突撃した。

会場にはイベントの時は姿をあらわすリアル・オラゴンの姿もあった。

「XFLAG STORE SHIBUYA」地上1階 ショッピング&大型ディスプレイ

渋谷駅から徒歩5分。大型タッチディスプレイを操作してショッピングをするので、ソシャゲをプレイする感覚で買い物ができる。新感覚なショップだ。

ゲットできるアイテムは店の中に陳列。
ためつすがめつ、気になるグッズはじっくり見てみよう。

アパレル、小物、フードなど…、色んな種類のグッズが置いてるぞ。

さて、気になる商品があれば、どうやってゲットするのか。
なかのひとによるショッピング方法を解説コーナーが実施された。

ショッピングは公式アプリのQRコードをスマートフォンに表示して、ディスプレイ前のQRコードリーダーにかざす。アプリがなくとも、QRカードも用意。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。