ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

卓球・福原愛さんが『Twitter』を開設! 伊藤美誠さんや吉田沙保里さんに使い方を教わる

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
aifukuhara_twitter_01

女子卓球選手の福原愛さんが2017年5月17日に『Twitter』を開設。早くも5万近くのフォロワーを集めており、その初々しいツイートから多くの反応を呼んでいます。

最初のツイートは、自身の出身地でもある仙台銘菓の『喜久水庵』と一緒の画像つき。


皆さんこんにちは!
福原愛です(^.^)
色々な方のつぶやきが見たかったので、Twitterを始めてみました!
でも見方も何もやり方がわからない(°_°)
とりあえず初ツイートしてみました(^.^)
初ツイートは大好きな仙台のお菓子、喜久水庵といっしょに(`・ω・´)

過去になりすましのアカウントがあったこともあり、本人であるものの証明として、自身がジュニアの頃履いていたシューズを投稿。


4歳ではじめて全日本選手権バンビの部に出場したときに履いていたシューズです(`・ω・´)

ただ、まだ『Twitter』に不慣れな様子で「返信ツイートとリツイートとなにが違うんだろう」といいつつ、レスリング選手の吉田沙保里さんに「返信できてますか?」と聞いて「できてるよーん」と返されるなど、ほのぼのした展開も。フォロワーという言葉も、同じ卓球選手の伊藤美誠さんの『Twitter』で覚えた様子。

また、『Twitter』のアンケート機能に関心があるようで、次のようなツイートも。


私もアンケートとってみたい。。
けどまだ瑞希に通知のとこにポチッと付いてたら自分への連絡が来てるということ教えてばっかりのレベルじゃ無理だろうなあ(T ^ T)
よしっ。アンケートとるの目標!
瑞希たくさん教えてくれて、ありがとーっ!!

どのツイートも多くの返信が寄せられており、台湾からと思しきものも多く、日本だけでない“愛ちゃん人気”をここでも証明することになりました。今後の発信にも期待したいところです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/aifukuhara1101/status/864563277556273153 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。