ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

山本美月が出演したMV、浴衣を着ているけど実は…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

山本美月が出演したMV、浴衣を着ているけど実は…
J-WAVEで放送中の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「Mercedes-Benz SOUNDS GOOD」。5月14日(日)のオンエアでは、女優の山本美月さんをゲストに招き「思い出のドライブソング」を選曲していただきました。

山本さんが選んだのは、back numberの「わたがし」。山本さん自身はペーパードライバーとのことですが、この楽曲のミュージックビデオに山本さんが出演していて「見たよ」と言われることも多く、うれしかったこともあり思い入れが強いよう。山本さん、このミュージックビデオの中では浴衣を着ていますが、撮影したのはまだ寒い時期だったそう。しかし、実際にミュージックビデオを見たときに「夏っぽい雰囲気が出るんだ…」と感心したそうです。

そしてこの日が母の日ということで、レイチェルから「母の日って毎年お母さんに何かしてますか?」と質問が。しかし山本さんはあまり意識したことがなく「思い出したらする」くらいだそう。というのも、今でもよく会い、ランチに行ったり買い物に行くなど、一緒に遊びに行くため、母の日だからといって特別に何かすることはないそうです。

そして山本さんが海外に仕事に行くときに「美月ちゃん、これが欲しいから買ってきて」とお母さんから言われ、それをプレゼントしているのだとか。そうやって山本さんがプレゼントした財布やバッグをずっと大切に使ってくれるそうです。

「今日は…写真でも送ろうかな」と話す山本さん。母の日に限らず長電話をしているため、電話をすることも特別なことではないそう(笑)。山本さんの話を聞き「元気に仕事をして頑張っている姿を見せるのが一番親孝行かもしれないですね」とレイチェルも話していました。

そんな山本さん主演の映画「ピーチガール」は、5月20日(土)公開! この作品の大変だったことを聞かれ「恋愛映画なので…たくさん笑うしたくさん泣くし、たくさん走るし叫ぶんですよ(笑)。なんかもう全身全霊で演じるっていうのが疲れました」と明かしてくれた山本さん。山本さんの体当たりの演技、ぜひチェックしてみましょう!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SMILE ON SUNDAY」
放送日時:毎週日曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。