ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/15-5/21の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kyamera_

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 5/15-5/21の運勢

1・水の星の人

5月の全体運 自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで切磋琢磨することで、スキルアップにつながります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 南東 西
ご利益フード  ピクルス

今週の運勢(5/15~5/21)
自分の心の声に耳を傾けたいタイミングです。自分の気持ちを偽ったり、ごまかすのではなく、正直になることが今のあなたにとって一番必要なことのよう。何もかもさらけ出す、オープンにする、というわけではないけれども、ちょっと固くなったネジをゆるめるとか、心の鎧を外すようなイメージです。対人関係においても、下心や期待を抱かずに、そのままの自分、まっさらな心で相手と向き合うことが大切になりそうです。
17日はラッキーデー。和やかな雰囲気を大切に、話し上手を心がけるのが良さそう。魅力的な人との出会える可能性も高くなっています。20日は人とのかかわり合いの中から、ひらめきやワクワクするようなことがありそうな予感。営業活動なども頑張れそうです。

2・大地の星の人
5月の全体運 準備運の月ですが、見通しが明るく、運気は上昇気流です。ここでどれだけ頑張れるかが、今後の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ペパロニピザ

今週の運勢(5/15~5/21)
基礎力を底上げするのにピッタリのタイミングです。たとえば、語学の勉強をしているであれば、今月は普段よりも学習に充てる時間を増やしてみるのが良さそう。また、体力面に自身のない人は筋トレやジョギングなど、今よりもう少しスタミナを付けてみるようなことをしてみるのも良いかもしれません。そのほか、今後、就職や転職を考えている人は、資格取得など、それに役立つようなことをスタートさせてみるのもオススメです。
18日はラッキーデー。家族やパートナー、友人などをはじめ、気の置けない人との心の結びつきを強くしておくことが運気上昇の鍵となりそうです。21日は人との縁を大切にしたい日です。日帰りで温泉に行ったり、ちょっと遠くに足を伸ばしてみるのも気分転換に効果がありそうです。

3・雷の星の人
5月の全体運 勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  アンチョビポテト

今週の運勢(5/15~5/21)
慎重さが鍵となるタイミングです。今は、運が強いときなのですが、エネルギーのコントロールが難しいというか、自分自身の力を過信してしまうようなこともありそう。仕事や家事、プライベートの約束においても、少々面倒でも、ひとつひとつ、確認をするプロセスを怠らないようにすることが大切になりそうです。また、周囲に変化が起こりやすいときでもあるのですが、空気を読んで、すばやく察知したり、トラブルへの対処は後回しにしないで、スピーディに対応するように心がけると、波に乗れたり、引きずらずに済みそうです。
19日はラッキーデー。社交運が好調の様子。同性はもちろん、異性との会話も盛り上がりそうな予感。飲み会などがあれば、積極的に参加したいです。

4・風の星の人
5月の全体運 幸運月です。どんどん動いて、行動範囲を拡げるなど、日々をアクティブに過ごすことが開運につながりそうです。停滞していた話しがまとまったり、想いが形になるようなこともありそうです。
ご利益フード  サムギョプサル

今週の運勢(5/15~5/21)
交際運の良いとき。人とのかかわり合いの中から、学ぶことや新しい発見があって、自分自身の知識をアップデートできそう。また、志を高く持つことで、周りにいる人たちが共感を示してくれたり、心強い協力者があらわれたり、スポンサーを得るようなことにつながっていく予感です。できるだけ人が多く集まるところ、たとえば、勉強会やセミナー、異業種交流会などに参加して、色んな考えを持つ人と積極的に意見を交わすことをオススメします。
15日はラッキーデー。過去を振り返るよりも、前を向くことで、運気アップが望めそうです。16日は今、一番近くにいる人を大切にしたい日。20日は社交運が好調の様子。色んな人と会話をして、さまざまな考えに触れてみるのも良さそうです。

5・土の星の人
5月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。自分自身を見つめ直すことで、答えのようなものや、何かしらの結論が出るかもしれません。
幸運を招く方角 南西 西 北東
ご利益フード  フルーツヨーグルト

今週の運勢(5/15~5/21)
主役でいるよりも、脇役でいたいタイミングです。ビジネスでもプライベートの会話においても、受け身の側、つまり、話し上手よりも、聞き上手を目指すのが良さそうです。そうすることで、相手の本音を聞き出せたり、より考えを知ることができそう。また、誤解が解けたり、自分自身の問題が解決されたり、心の引き出しが増えるようなこともありそうです。
15日はラッキーデー。社交運が好調の様子。契約や交渉事もスムーズに運びそうな予感。営業活動なども思いきり頑張れそう。また、遠く離れたところ、たとえば海外などとのやりとりにも期待ができそうです。16日は頭の中で考えているよりも、まずは行動に移してみることが大切になりそうです。

6・鉱石の星の人
5月の全体運 パワフルな運気の月です。ハードなスケジュールに目が回るようなことがないように、計画性を持つこと、そして、何よりも体調管理をきちんとすることが重要になりそうです。
幸運を招く方角 南西 西 北東
ご利益フード  チーズケーキ

今週の運勢(5/15~5/21)
今できることに全力投球したいタイミングです。運気は強く、新しい分野を開拓したり、新規のことにチャンレンジしてみるのも良さそうなとき。ここで上手くいくかどうかの鍵となるのは、今の自分に無理のないことをベースとし、そこから拡げていくということになりそう。つまり、現状を踏まえた上で、自分が得意とすること、取りかかりやすいこと、確実なことの中から、リストアップして可能性を探ってみましょう。そしてそれが、近い未来に待っている、より大きなモノへの足掛りとなりそうです。
16日はラッキーデー。コミュニケーションについて考えることがありそう。また、遠く離れたところにツキがありそうです。17日は勢いを感じられる日。良い状態をいかにキープするか、すなわち、ペース配分をしっかりと行うことが鍵となりそうです。18日は自分のことよりも、人の役に立つことをするのが良さそうです。

7・金の星の人
5月の全体運 交際運の良い月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうですが、ライフワークバランスとメリハリは大切にしましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  ナタデココ

今週の運勢(5/15~5/21)
家族やパートナーをはじめ、友人など、身近にいる人たちからハッピーを受け取ったり、与えられるタイミングです。今は、自分自身が楽しむ、ということはもちろんですが、自分が今、心から大切にしている人を喜ばせるということを第一優先に考えて行動するのが良さそう。お互いにとってより居心地の良い関係を構築したり、空間を作ることが、ポジティブな運気を呼び寄せることにつながっていく予感です。
17日はラッキーデー。人とのやりとりの中から、ヒントやアイディアが見つかりそう。自分の方から積極的に意思疎通を図ることが大切です。18日は最後までやり抜く姿勢が好印象につながりそうです。ペース配分には気を付けてくださいね。

8・山の星の人
5月の全体運 「変化」や「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身の心はもちろん、取り巻く環境に起こる可能性もありそうです。
ご利益フード  ザワークラウト

今週の運勢(5/15~5/21)
身の回りを整えることで、運気が上昇していくタイミングです。もしもオフィスのデスクが散らかっているのならば、今すぐに片付けてしまいましょう。家の中も同様に、いらない洋服や使わなくなったモノは思いきって処分してしまった方が良さそう。何がどこにあるかがクリアーになれば、自然と心や頭の中も整理されていきそうです。
15日はラッキーデー。交際運が好調の様子。勝負運も強くなっているので、思いきった行動に出てみるのも良いかもしれません。また、食べたり飲んだりも大いに楽しめそうです。普段よりもワンランク上のお店やオシャレなスポットにツキがありそうです。18日の社交運は吉。メールや電話など連絡をマメにすることが大切になりそう。19日はポジティブな思考が良い運気を呼び寄せてくれそうです。

9・火の星の人
5月の全体運 華やかなことに縁のある月です。人前に出ることや、注目されるような機会もありそうです。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めておくことが必要になりそうです。
幸運を招く方角 南西 北東
ご利益フード  チーズフォンデュ

今週の運勢(5/15~5/21)
背伸びをするよりも、等身大の自分を大切にしたいタイミングです。今は、人から褒められたり、おだてられやすいとき。ついつい、見栄を張ったり、格好つけたりしてしまいそうですが、期待に応えようとして無理をすると、あとでグッタリしてしまいそうです。飾らずに、ありのままでいるということを最優先にしていけば、自分らしくいられて、かえって良い印象を与えられたり、穏やかな運気に包まれそうです。
19日はラッキーデー。短いレスポンスでも構わないので、テンポ良く会話を進めることを最優先にすることで、対人関係が円滑なものになりそうな予感。また、メールや電話などの連絡をマメにすることで、相手からの信頼を得ることができそうです。20日は前向きな姿勢が好評価につながりそう。後ろを振り返るよりも、前を向いて行きましょう。21日は家族やパートナーと過ごす時間を大切にすると、お互いに優しい気持ちになれそうです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。