体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/15-5/21の運勢をチェック!

kyamera_

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 5/15-5/21の運勢

1・水の星の人

5月の全体運 自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで切磋琢磨することで、スキルアップにつながります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 南東 西
ご利益フード  ピクルス

今週の運勢(5/15~5/21)
自分の心の声に耳を傾けたいタイミングです。自分の気持ちを偽ったり、ごまかすのではなく、正直になることが今のあなたにとって一番必要なことのよう。何もかもさらけ出す、オープンにする、というわけではないけれども、ちょっと固くなったネジをゆるめるとか、心の鎧を外すようなイメージです。対人関係においても、下心や期待を抱かずに、そのままの自分、まっさらな心で相手と向き合うことが大切になりそうです。
17日はラッキーデー。和やかな雰囲気を大切に、話し上手を心がけるのが良さそう。魅力的な人との出会える可能性も高くなっています。20日は人とのかかわり合いの中から、ひらめきやワクワクするようなことがありそうな予感。営業活動なども頑張れそうです。

2・大地の星の人
5月の全体運 準備運の月ですが、見通しが明るく、運気は上昇気流です。ここでどれだけ頑張れるかが、今後の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ペパロニピザ

今週の運勢(5/15~5/21)
基礎力を底上げするのにピッタリのタイミングです。たとえば、語学の勉強をしているであれば、今月は普段よりも学習に充てる時間を増やしてみるのが良さそう。また、体力面に自身のない人は筋トレやジョギングなど、今よりもう少しスタミナを付けてみるようなことをしてみるのも良いかもしれません。そのほか、今後、就職や転職を考えている人は、資格取得など、それに役立つようなことをスタートさせてみるのもオススメです。
18日はラッキーデー。家族やパートナー、友人などをはじめ、気の置けない人との心の結びつきを強くしておくことが運気上昇の鍵となりそうです。21日は人との縁を大切にしたい日です。日帰りで温泉に行ったり、ちょっと遠くに足を伸ばしてみるのも気分転換に効果がありそうです。

3・雷の星の人
5月の全体運 勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  アンチョビポテト

今週の運勢(5/15~5/21)
慎重さが鍵となるタイミングです。今は、運が強いときなのですが、エネルギーのコントロールが難しいというか、自分自身の力を過信してしまうようなこともありそう。仕事や家事、プライベートの約束においても、少々面倒でも、ひとつひとつ、確認をするプロセスを怠らないようにすることが大切になりそうです。また、周囲に変化が起こりやすいときでもあるのですが、空気を読んで、すばやく察知したり、トラブルへの対処は後回しにしないで、スピーディに対応するように心がけると、波に乗れたり、引きずらずに済みそうです。
19日はラッキーデー。社交運が好調の様子。同性はもちろん、異性との会話も盛り上がりそうな予感。飲み会などがあれば、積極的に参加したいです。

1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会