ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

1歩も出ずに海外旅行?今年のゴールデンウィークはおうちで旅ごはんしよう! ~アジア・ヨーロッパ編~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

いよいよGW(ゴールデンウィーク)ですね。今年は1日と2日を休めば9連休!長期旅行を海外で過ごす方も多そうですね。今年は遠出できない…という方もいらっしゃるかと思います!安心してください!海外に行かなくても自宅で海外気分味わえますよ!!ということで、ゼクシィキッチンおすすめの海外情緒溢れるレシピをご紹介します!

日本からの距離約1000㎞、お隣の国「韓国」

チャプチェ

チャプチェ

日本からの距離約4000㎞、微笑みの国「タイ」

ガパオライス

ガパオライス

日本からの距離約6100㎞、人口急増中の国「インド」

ほうれん草とインド風チーズのカレー

ほうれん草とインド風チーズのカレー

日本からの距離約9300㎞、グリニッジ標準時の国「イギリス」

とろとろ半熟卵のスコッチエッグ

とろとろ半熟卵のスコッチエッグ

日本からの距離約9500㎞、文化遺産豊かな国「ギリシャ」

ギリシャのヨーグルトディップ「ザジキ」

ギリシャのヨーグルトディップ「ザジキ」

日本からの距離約8700㎞、世界3大料理の1つに選ばれる国「トルコ」

お手軽ケバブ風ピタサンド

お手軽ケバブ風ピタサンド

おわりに

GWのような少しゆったりとした時間がとれる時にこそ、食事を中心において家族みんなで楽しむイベントにしてみるのもおすすめ。大切な人と食事で世界を旅してみる。行ってみたい場所やその国でやってみたいことをお互いにシェアしてみる。きっと会話が弾んで楽しい時間になりますよ。ぜひお試しください。

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】をネット検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

関連記事リンク(外部サイト)

1歩も出ずに海外旅行?今年のゴールデンウィークはおうちで旅ごはんしよう! ~アメリカ編~
#パクチニスト急増中!パクチー好きにおすすめしたい、こんな食べ方あったんだレシピ3選
#パクチニストが急増中!パクチー好きにはたまらない、パクチー大量消費のパクチーレシピ3選

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。