ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

簡単!美味!お店みたいなオニオングラタンスープを作るための、たった2つのプロ技!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

寒い時期だけでなく、ときどきとてつもなく飲みたくなるスープの1つオニオングラタンスープ。あの飴色に輝くスープを家で再現しようとして、なかなかうまくいかなかったり、結構大変な思いをした経験あるんじゃないでしょうか。実はちゃんとプロの技があるんです。2つのプロ技を押さえてお店味のオニオングラタンスープ、再現しちゃいましょう!

プロ技(1)玉ねぎは繊維を断ち切るようにできるだけ薄く切る!

0067c6d5 d96a 4ba8 989c ca702910fafc

玉ねぎどうやって切ってますか?実は最初の玉ねぎの切り方にポイントあり。玉ねぎは繊維を断ち切るようにできるだけ薄く切ると甘みを引き出しやすくなります。炒める時間も20~30分と大変な作業ですが、ここは頑張って美味しさを引き出しましょう!

プロ技(2)鍋肌についた焼き色はうまみ!こそげ落として!

52df6be5 1de6 4e5a afce bc5aa077455b

玉ねぎを炒めていくと、鍋肌に焦げのようなものがつきます。実はこれはうまみ!分量外の水を加えながら、焼き色をこそげ落としていきましょう!

詳しい作り方はプロの無料動画を見よう

材料や手順を読んでも分かりにくいことありますよね。そういう時は、プロ自ら解説する動画を見てみてはいかがでしょうか?文字には現れないちょっとした手さばきが分かりやすいので失敗が防げますよ!

本格!オニオングラタンスープ

本格!オニオングラタンスープ

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】をネット検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

関連記事リンク(外部サイト)

簡単!美味!お店みたいなペンネアラビアータを作るための、たった2つのプロ技!
簡単!美味!お店みたいなグリーンカレーを作るための、たった2つのプロ技!
簡単!美味!お店みたいなピーン!と美しいえびフライを作るための、たった2つのプロ技!

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。