ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

簡単!美味!お店みたいなグリーンカレーを作るための、たった2つのプロ技!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

お店で食べるグリーンカレーって、甘さと辛さのバランスがちょうどよくて、コクもあって。あんなおいしいグリーンカレーが家で作れたら…と思う女性も多いのではないでしょうか?その願い叶います!実はちゃんとプロの技があるんです。ポイントを押さえて本場流のグリーンカレーにぜひチャレンジしてください!

プロ技(1)ココナッツミルクは分離するまで煮詰める!

6c2bb54d 054a 4150 9964 1ae1d1827e24

半量のココナッツミルクとグリーンカレーペーストを加えて煮詰めると、表面に透き通ったココナッツの油が分離してきます。こうなったらうまみを凝縮しておいしくなった合図。残りのココナッツミルクを加えて混ぜましょう!

プロ技(2)えびは最後に加えてふっくら仕上げる!

8e9e03d2 612d 425c 9481 5b6f0e152b76

えびは火を通しすぎると固くなります。最後に加えることで、身が固くなりすぎずふっくら仕上がりますよ!

詳しい作り方はプロの無料動画を見よう

材料や手順を読んでも分かりにくいことありますよね。そういう時は、プロ自ら解説する動画を見てみてはいかがでしょうか?文字には現れないちょっとした手さばきが分かりやすいので失敗が防げますよ!

野菜たっぷり!本格グリーンカレー

野菜たっぷり!本格グリーンカレー

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】をネット検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

関連記事リンク(外部サイト)

簡単!美味!お店みたいなピーン!と美しいえびフライを作るための、たった2つのプロ技!
レンジで超簡単! 心ときめく春のスイーツ祭り♪
ブランチにもワインにもぴったり! 絶品じゃがいもガレット

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。