ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「シャアとガルマ和解か!?」 森功至さんの『Twitter』に池田秀一さん・潘恵子さんとの画像

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
森功至さん

4月22日、ベテラン声優の森功至さん(@katsuji_mori)が『Twitter』にて


ャアとガルマ和解か!?
取り持ったのはイセリナ?それともララァ?

右から池田秀一さん、森功至、潘恵子さん

とツイート。御三方が一緒に写った画像をアップした。
誕生して40年近くになろうとしているが、未だに人気のアニメ「機動戦士ガンダム」。その主要キャラであるガルマ・ザビ役を演じた森さん、シャア・アズナブル役を演じた池田さん、そしてそれぞれの婚約者もしくは恋人役であるイセリナ・エッシェンバッハ役とララァ・スン役の両方を演じていた潘さんという、初代ガンダムファンにはたまらないであろう顔ぶれ。ガルマとシャアの間には原作ファンにはおなじみの、とあるシーンがあったことから、
「シャアとガルマ和解か!?」
という森さんのツイートには思わずニヤリとしてしまうことと思われる。大きな反響を呼び、

「おはようございます まさにレジェンド♪」
「お元気そうで何よりです」
「ガルマは、ララァを知らないであろうから、イセリナ嬢でしょう(笑)」
「あの壮絶な原作とうってかわって、 お二人とも照れてませんか?(笑) これからも健やかな御活躍を! そして藩さん萌え」

といった返信が寄せられていた。また、

「素敵な写真です!ケスラー、ミッターマイヤー、アンネローゼでもありますね!」

と、OVA「銀河英雄伝説」でそれぞれが演じてらした役を挙げる方もいらっしゃったようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。