ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

あの「肉山」とのコラボも! 江戸総鎮守の神田明神から歩いて1分 「明神カフェ」がオープン

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
明神カフェ

JRの御茶ノ水駅・秋葉原駅からほど近い場所にある江戸総鎮守の神田明神。
現在はラブライバーの聖地としても親しまれている。また、2月3日の節分には映画「この世界の片隅に」主演の能年玲奈(のん)さんや片渕須直監督が豆まきを行い大いに話題となった。
アニメファンも多数訪れるこちらの神社から徒歩1分という場所に、コラボカフェ「明神カフェ」が4月14日にオープン。


なんともお洒落で、落ち着いた雰囲気のお店。

明神カフェ

カフェの代表・和田昌之さんは文化放送で「WADAX Radio」のパーソナリティとしても知られている。今後行われるであろうカフェとさまざまな作品とのコラボに期待したい。
そして、特筆すべきはあの人気店「肉山」とのコラボ! 某日行われた内覧会では、「肉山」オーナーの光山英明さんもお見えになっていた。

wadax_mitsuyama

和田さん
「明神カフェ、無事オープンの運びとなりました。アニメやマンガやゲームのコラボをたくさんしていきますので、是非楽しみにしてください。そして、素晴らしいお料理のコラボが始まります!」
光山さん
「こんにちは、吉祥寺の『肉山』です。ウチのお店の肉がどこかのお店に来て食べれるというのはココしかありませんので、是非宜しくお願いします」

なんと、予約困難な店として知られる「肉山」さんのお肉を食べることが可能とのことである!

参考記事:極上の赤身肉の旨味に脱帽! 吉祥寺の”肉山”に登ってきた
http://getnews.jp/archives/723723[リンク]

また、「ローストホース」「ひつじ座」といった名店とのコラボも行っており、料理へのこだわりが感じられる。

niku01

神田明神へ”巡礼”の際には、是非足を運んでみて欲しい。

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。