ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

みているだけで癒される「となりのトトロ ねじ巻き」を巻いてみました

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ねじ巻きトトロ

ガジェット通信の森あんなです。
今回ご紹介するのは皆さんご存知となりのトトロ関連アイテム「となりのトトロ ねじ巻きトトロ」です。

こちら2017年5月より発売されます。価格は税別1,850円の全3種類で「ねじ巻きどんぐり」「ねじ巻きトトロ」「ねじ巻きメイちゃん」があります。

ねじ巻きトトロシリーズ

流石のクオリティーです。キャラクターや世界観が細部までしっかり作られています。
ねじ巻きという事は、もちろん動きますので早速動かしてみましょう。

まずは「ねじ巻きメイちゃん」から。

IMG_0069

ねじを巻いてみると帽子が動いてメイちゃんの頭に乗っている小さなトトロが見え隠れします。

お次は「ねじ巻きトトロ」

IMG_0070

トトロが持っている傘が上下に動きます。
木が育つようにトトロたちとサツキ、メイが踊る「どんどこおどり」のシーンにこんな動きが登場しますね。

最後に「ねじ巻きどんぐり」

IMG_0068

どんぐりの中からトトロがひょっこっと出てきます。
全種類可愛いですが、筆者はこのどんぐりのものが好きです。大きなどんぐりから2体のトトロが出てくるのがなんとも可愛い!

どれもみているだけで癒される可愛さです。
お子さんと一緒に動かして遊んでみるも良し、飾って眺めるのも良し。
筆者は玄関なんかに飾ってみても可愛いと思いました。帰るたびに癒されそう。

こちらスタジオジブリのキャラクターグッズが豊富に揃う、全国のどんぐり共和国またはオンラインショップで購入可能です。
是非手にとってみてください。

こんなに偉そうに紹介をしてきましたが、実は筆者「となりのトトロ」をみたことがありません…すみません…。

お恥ずかしい限りです。どうしてみなかったのかとよく問われるのですが筆者もよく分かりません。
しかしこの商品レビューを機に「となりのトトロ」をみてみようと思いました。

(森あんな)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信』

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
森 あんなの記事一覧をみる ▶
森 あんな

記者:

タレント・モデル・アイドルプロデュースをしつつ只今ライター修業中の23歳。ライター業界に新風を吹き込みます。よろしくお願いいたします。

ウェブサイト: http://getnews.jp/anna

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。