体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

温泉スライダーに温泉メリーゴーランド! あの別府市温泉『湯~園地』計画の完成予想図が発表

unnamed

人が入れる温泉として世界一の湧出量を誇る大分県別府市では、2016年11月に“遊べる温泉都市構想”の取り組み第一弾として公開した『湯~園地』計画公約ムービーの実現に際して、実施概要・完成予想図を発表。

『湯~園地』計画は、温泉と遊園地を融合させ、温泉につかりながら楽しめるアミューズメント施設『湯~園地』を描きYouTubeでの再生回数が100万回を達成した場合、実際に別府市内で計画を実行するという、世界初の“再生数連動型公約ムービー”として、昨年11月21日に公開。 予想をはるかに超える大きな反響となり公開4日目で100万再生を達成。現在ではすでに300万再生を突破。

【動画】100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project!(YouTube)
https://youtu.be/UbMmhQYoAsM


100万再生達成以降、別府市では計画の実現にむけて特別チームを結成。クラウドファンディング等を通じての支援募集やアトラクション計画の策定等を行い、この度実現にむけて寄せられた支援金が3000万円を突破したことを受け正式に実施概要が決定! 

7月の開園にむけ、本日4月12日より『湯~園地』公式サイトが開設。“湯~園券”ならぬ入園チケットの発売を開始。『湯~園地』の決定したアトラクションをご紹介いたします。

決定済6アトラクションはこれだ!

unnamed (1)

・TOWA TEI SelectBGM
人気DJであるTOWA TEIさんがセレクトしたBGMが園内に流れます。

unnamed (2)

・架け橋かけ湯
更衣室からアトラクションをつなぐ架け橋には、かけ湯を設置予定。衛生面も安全。長さ約150M!

unnamed (3)

・温泉ミストアストロファイター
周囲をぐるりと囲んだバーから温泉が噴射し、なんと空中で温泉を楽しみながら遊べます。

unnamed (4)

・温泉スライダー
別府市内でも開催したことのある人気アトラクション。全長100Mのコースを温泉につかりながらライド温!

unnamed (11)

・特製ブレンド温泉
プールエリアに温泉を入れ、 大浴場に。 豊富な種類を生かした湯~園地特製ブレンド湯の温泉です。

unnamed (5)

・温泉メリーゴーランド
アトラクションにもお湯を入れて温泉につかりながら楽しむことが出来ます。

1 2次のページ
erini (エリーニ)の記事一覧をみる

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会