ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

主人公のOLと“グミ男子”との恋……人気ブロガーが手がける『グミ恋愛物語』が妄想炸裂でじわる

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
主人公のOLと“グミ男子”との恋……人気ブロガーが手がける『グミ恋愛物語』が妄想炸裂でじわる

皆さん“グミ”はお好きですか? チョコレートほど華やかでも、キャンディほど身近でもない。でも、何よりグミが好きな熱狂派が確実に一定数存在する、何とも絶妙な立ち位置なお菓子こそがグミなのではないでしょか。

そんな、グミの魅力にとりつかれた(?!)一人が、ブログ『真顔日記』の上田啓太さん。

morinaga_gumi2

「セブンイレブンを想いながらファミリーマートに抱かれる」や、aikoの歌詞についての考察など、日常に潜む“妄想”を過剰にふくらませた文章に定評があり、じわじわ&クスっと笑えると人気急上昇中のブロガーさんです。
真顔日記:http://diary.uedakeita.net [リンク]

上田さんがグミについて想いを馳せたスペシャルコラム『グミ恋愛物語』が森永製菓『ひとつぶくだものグミ』公式サイトにて掲載中です。

このコラムのテーマは、タイトルのとおり、ズバリ「グミ」と「恋愛」。

【『グミ恋愛物語』あらすじ】
もうグミとの恋愛では幸せになれない…と思っていた「私」。
私にとって大事なのはなに?一緒にいて幸せなのは誰!?
3人のグミ男子に揺れるグミ好きOLのラブストーリー、という壮大な妄想のお話。

うん。すごく……くだらなそうです……(褒めてる)。

物語の中では、主人公のOLをとりまく、果汁たっぷりグミ、パウダーをまとったグミ、そして『ひとつぶくだものグミ』という3人のグミ男子が登場。主人公の心は揺れ動きます。

新しいグミとの出会いに心ときめく出会いから、グミ男子の辛い恋の過去まで、素晴らしいテンポで紡がれていくこの『グミ恋愛物語』。週のはじまりの元気のない自分をクスっとさせてくれること間違いなし。上田さんの妄想力に感服のコラムとなっています。「くだらねーwww」と思いつつも、友達に教えたくなること必至。ぜひ、ご一読を!

『グミ恋愛物語』
http://www.morinaga.co.jp/hitotsubu/story.html

『ひとつぶくだものグミ』がどんなグミかは、ガジェット通信 erini (エリーニ)記者の商品レビューをチェック。グミ熱狂派注目の新感覚グミですぞ、これは。

グミなのにグミじゃない? 新感覚グミ『ひとつぶくだものグミ』を食べてみた
http://getnews.jp/archives/1686144 [リンク]

※画像は森永製菓公式サイト、真顔日記より引用

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。