ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「たつき監督ありがとう」の嵐! 『けものフレンズ』12.1話「ばすてき」まさかの公開

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kemono121_01

2017年冬アニメの話題をかっさらった『けものフレンズ』。最終話が終わって「けもフレロス」になっている人も多いのでは?
そんな中、なんとたつき監督が12.1話「ばすてき」を公開! 『ニコニコ動画』では「たつき監督ありがとう」のコメントで溢れています。


すこし寝たので、息抜きにアニメ作りました。
よろしければ難民キャンプの1つとしてお使い下さい。
※「新作映像」とは別のただの趣味です!

たつき監督の『Twitter』によると、新作は「息抜き」でこれまで告知されていた「新作映像」とは違う、「ただの趣味」での公開ということ。さぁ皆様ご唱和下さい! 「すごーい!!」

legoland_02

ストーリーは、アフリカオオコノハズクとワシミミズクに、アライグマとフェネックに壊れた車のタイヤを見つけてくるべく指令して、遊園地へ「バスてきなもの」を使って捜索に向かうというもの。2分45秒ながら、“フレンズ”には嬉しい内容!

驚きの12.1話の公開に、深夜の公開となったにもかかわらず2017年4月5日の3時30分頃の段階で視聴回数が7万回を突破。『けものフレンズ』の人気を見せつける結果となっています。

ちなみに、たつき監督は2008年から自主制作アニメを『ニコニコ動画』にアップしています。その多くは5000~10000という視聴者数。たつき監督のルーツを辿るという意味でも、こちらにも光が当たるといいですね。

※画像は『ニコニコ動画』より
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30968065 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。