体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フィギュア好きあつまれー! ワンフェス2012冬が開催したぞ “ビッグコア”とか渋すぎ

毎年夏と冬に行われている造形のイベント『ワンダーフェスティバル(以下、ワンフェス)』が2月12日に開催された。このイベントはガレージキットやフィギュア、ドールなど様々な造形物がプロアマ問わずに展示、販売される。中には市販の物顔負けの造形物まであるくらいだ。例のごとくこの『ワンフェス』に行ってきたのでその模様をお届けしたい。

※全ての画像をご覧になりたい方はこちらからご覧になってください。

早速“ステマ”発見。『2ちゃんねる』関連の造形を販売しているブース。『クマー』は今回取り扱っていないが、『おっぱいおっぱい』などはまだ扱っているとのこと。

『グラディウス』のボス、ビッグコアMarkIIIとテトラン。衝動買いしたくなるレベルのクオリティ。

造形物とは異なるが、Wiiリモコンでの面白い試み。Wiiリモコンを振ると画面の中のキャラクターの女の子のスカートがめくれるという遊びだ。最終的には女の子がぶっ倒れてしまうという。ちなみにこちらはBluetoothで制御しているとか。

『犬神家の一族』のくじ『犬神一番くじ』だ。100本限定でこの場に来たときには終了していた。足を引っ張るとそれぞれ商品がもらえる。

1 2次のページ
ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。