ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フィギュア好きあつまれー! ワンフェス2012冬が開催したぞ “ビッグコア”とか渋すぎ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

毎年夏と冬に行われている造形のイベント『ワンダーフェスティバル(以下、ワンフェス)』が2月12日に開催された。このイベントはガレージキットやフィギュア、ドールなど様々な造形物がプロアマ問わずに展示、販売される。中には市販の物顔負けの造形物まであるくらいだ。例のごとくこの『ワンフェス』に行ってきたのでその模様をお届けしたい。

※全ての画像をご覧になりたい方はこちらからご覧になってください。

早速“ステマ”発見。『2ちゃんねる』関連の造形を販売しているブース。『クマー』は今回取り扱っていないが、『おっぱいおっぱい』などはまだ扱っているとのこと。

『グラディウス』のボス、ビッグコアMarkIIIとテトラン。衝動買いしたくなるレベルのクオリティ。

造形物とは異なるが、Wiiリモコンでの面白い試み。Wiiリモコンを振ると画面の中のキャラクターの女の子のスカートがめくれるという遊びだ。最終的には女の子がぶっ倒れてしまうという。ちなみにこちらはBluetoothで制御しているとか。

『犬神家の一族』のくじ『犬神一番くじ』だ。100本限定でこの場に来たときには終了していた。足を引っ張るとそれぞれ商品がもらえる。

今回目立ったのは『モンスターハンター』シリーズの女性キャラクターのフィギュア。特に麒麟装備が多かった。セクシーだから?

ガストの作品『アーランドの錬金術師』シリーズの「トトリ」と「ロロナ」。いつか二刀流岸田メルを造形しそうで怖い。

その他一覧。

次回の『ワンダーフェスティバル2012夏』は7月29日(日曜日)に開催予定となっている。造形好きな方もコスプレ好きな方も幕張メッセまで足を運んでみてはいかがだろうか?

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。