体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#11~プロフィール撮影とは?~

マネ1
みなさんこんにちは(^^)/シンフォニア松原です!
芸能の世界には、プロフィール写真というものがあります。
コンポジット、コンポジ、宣材写真などなど様々な名称がありますがこのプロフィール写真とは、何をするものなのかご存知でしょうか?
芸能の世界でいう、履歴書を作成し、クライアント様へ提出します。いわゆる、書類審査用の写真になります。
一次選考は書類審査がほとんどですのでこのプロフィール写真は非常に重要です。
書類審査で、まずは一次審査が通るかどうか決まるからです。一次審査が通らないと、次に進めません。
このプロフィール写真ですが、証明写真などでも同じですが現在の髪型や雰囲気とあまりにも違うものは使用できませんよね。
ですので、定期的に、撮り直しをお勧めしています。
ちなみに、シンフォニアでは、年に数回、プロフィール写真の撮り直しをしています!
ちょうど4月に撮影会を予定しています。
もうすぐ春なので、外での撮影がきれいに撮れる時期です。
楽しみです(^^)
マネ2
プロフィール写真のポイントとしてはあくまで、書類審査用の写真であるため、派手すぎるメイクはNG。ナチュラルなメイクが好ましいですね。
服装も季節感がありすぎるものより、春や秋に着るような合服が好ましいです。
なるべくスタイルが良く見えるものがベストです。ダボダボすぎるものだと、スタイルが分かりにくいからです。
また、女性は絶対ヒールを履いた方がきれいに見えるのでおすすめです!7センチぐらいのヒールがあれば、十分です。
髪の毛も、ゴリゴリに巻いたヘアスタイルより、ナチュラルな感じがいいですね。綺麗にまとまっている方が、髪の毛が綺麗に見えます。
いかがだったでしょうか?(^^)プロフィール写真を撮るときのポイントについてご理解いただけましたか?
また、他にも何かわからないことや相談などがあればいつでもお気軽にご連絡下さいね(^^)/

1 2次のページ
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。