ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【速報】『けものフレンズ』新作映像制作決定! 新キャラビジュアルも公開!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

リリース


3月29日深夜1時35分からの放送で感動のフィナーレを迎えた人気TVアニメ『けものフレンズ』。
なんと早くも新作映像の制作が決定しました!

マジで!!??

この情報は昨夜未明、けものフレンズプロジェクトからマスコミ・各報道関係者に送付されたプレスリリースによって明かされました。

つまりマジです!!!

何が始まるんです?

以下、プレスリリースの文章(全文)です。


=============================
「けものフレンズ」 新作映像制作決定のお知らせ
=============================
「ケロロ軍曹」の吉崎観音が開く新たな世界はさらに広がる!

ゲーム、コミック、それに続く展開として放送を開始したアニメ
「けものフレンズ」は、アニメ史上にも残る空前絶後の反響と
評価を頂き、制作スタッフの多大なる努力と、皆様の熱烈な応援に
支えられながら 2017年3月28日(火)に無事、最終回を迎える
ことが出来ました。

もう少し、この世界を観てみたい。 プロジェクトスタッフ全員の
思いが一致いたしました。
応援をいただいた多くの皆様に、厚い感謝の気持ちとともに、
「けものフレンズ・新作映像制作決定」をお知らせいたします。

詳細情報は、追って公式HP、公式ツイッターにて発表いたします。

「全てのフレンズに感謝を!」

お判りでしょうか?
つまりマスコミ・報道関係者も、まだ新作映像制作決定ということ以外何もわかりません!

TVシリーズ2期とは限らない?

上記リリース文を注意深く読むと『新作映像』としか書かれていないことが分かります。
つまり、TV特番かもしれないし、映画かもしれないし、WebアニメやOVAやゲームかもしれません。

新作イコールTVシリーズ、と考えるのは早計でしょう。

新キャラも登場!?

なお、プレスリリースには1枚の画像が添付されていました。以下がその画像です。

フレンズ


このフレンズは公式サイト内『けもフレ図鑑』には登録されておらず、サービス終了したアプリ版にもいなかった動物のようです。

記者の調査では、目、翼、くちばし、足の色などがミツユビカモメやウミネコ、コシグロペリカンなどの特徴と合致しますが、動物名などの記載は一切ないため正確な情報は不明です。

とにかく、新しいフレンズに出会えることは間違いなさそうです!

まだまだ広がる『けものフレンズ』ワールド!

けものフレンズ


今度の新作がどういった形のものになるのか?
かばんちゃんとサーバルちゃんとボスは出てくるのか?
TVシリーズの前の話なのか後の話なのか全く関係ない話なのか……

現状では分からないことだらけですが、再びドッタンバッタン大騒ぎできるような作品になることを望むばかりです。
TVシリーズ最終回も納得のものにしてくれたたつき監督なら、きっとやってくれるでしょう!!

新しい情報は随時公式サイトやツイッターアカウントで発表されるそうなので、新作が待ち遠しい方はぜひ以下チェックをお忘れなく!

□『けものフレンズ』公式サイト http://kemono-friends.jp/
□『けものフレンズ』公式ツイッターアカウント @kemo_anime #けものフレンズ

□けものフレンズプロジェクト
株式会社ファミマ・ドット・コム
株式会社テレビ東京
株式会社KADOKAWA
株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
クランチロールSCアニメファンド株式会社
株式会社エー・ティー・エックス
株式会社エス・ワイ・エス
株式会社ジンミャク
Age Global Networks株式会社
株式会社ジャストプロ
株式会社ドコモ・アニメストア
株式会社ブシロード
株式会社クロックワークス

※画像はプレスリリースに添付のもの及び記者がキャプチャしたものです。
(c)けものフレンズプロジェクト/KFPA

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: いしじまえいわ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。