ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

尾崎世界観が「似てる」と言われるミュージシャン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

尾崎世界観が「似てる」と言われるミュージシャン
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観)。3月27日のオンエアでは、東京スカパラダイスオーケストラの加藤隆志さんをゲストにお迎えしました!

加藤さんと尾崎の2人は「似ている」と言われることがたびたびあるそうで、リスナーからも同様のメールが届いていましたが、これについて「髪型が多くを占めているのでは」とコメントする加藤さん。そして加藤さんが「僕らの時代は、こういうマッシュカットにしてると“小山田圭吾さん”ってよく言われてましたけど、今はやっぱり尾崎世界観…」と続けると、尾崎は照れくさそうにしながら「同じ髪型でこれからも頑張っていきたいと思います(笑)」と答えていました。

尾崎とスカパラといえば、スカパラの楽曲「爆音ラヴソング」「めくったオレンジ」で尾崎がボーカルとして参加したつながりがありますが、その曲も収録されているスカパラの3年振りとなる20枚目(!)のニューアルバム「Paradise Has NO BORDER」が、3月8日(水)にリリースされました。

このアルバムを作るにあたり、久しぶりに合宿を行ったと言うスカパラ。加藤さんいわく、ワイワイと部活のように楽しみながら作ったそうです。尾崎も自身のバンド、クリープハイプでアルバム「世界観」制作の時に1回だけ合宿を行い、土台を作ったことがあるとか。

精力的に活動するスカパラについて「活動の仕方が刺激になりますね」と言う尾崎ですが、これに対し加藤さんから意外な回答がありました。

「活動の内容で言うと、尾崎くんの『爆音ラヴソング』と『めくったオレンジ』っていう所からリスタートっていうか、1回武道館をやって『次、何やろうか』っていうところで、僕がけっこう先頭を切って尾崎くんを呼んで。そこから『アルバムとか関係なく、とにかくやりたいことをどんどんやっていこう』みたいな感じでやれたのがすごく自由な感じに繋がって、20枚目でもフレッシュに聴こえるというか」(加藤さん)

尾崎も「若い感じというか…俺が言うと失礼ですけど、聴いててワクワクしますよね」とアルバムの感想を伝えながらも「次は3年空けずに出してほしいなと純粋に思いますけどね(笑)」と期待も込めてコメントしていました。

この日は他にも、「SPARK」の撮り下ろしポスターの話題が出たり、加藤さんと共にレギュラーコーナー「歌いあげてますか?」も放送されたり、二人の関係が垣間見える1時間になりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。