体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

真実も造形もひとつ! コナンにも蘭にも見えるワイヤーアートがすごい

DSC_0977 (2)

「真実はいつもひとつ!」の決め台詞でお馴染みの『名探偵コナン』。1つで主人公・江戸川コナンとヒロイン・毛利蘭に見えるワイヤーアートが展示されていたので紹介します!

※すべての画像が表示されない場合はガジェット通信でご覧ください
http://getnews.jp/archives/1672859

DSC_0980 (2)

ある方向から見ると、コナンくんですが……、

DSC_0978 (2)

くるっと違う方向に回って見ると、蘭姉ちゃん! あの特徴的な角がコナンになると隠れてしまうのが不思議!

DSC_0977 (2)

そして斜めから見ると、1つのワイヤーアートから再現されていることがわかります! すごい!

DSC_0975 (2)

見る角度を誤ってしまうと、蘭の角の存在感がすごい……!

これは3月25日、26日に東京ビッグサイトにて開催している日本最大級のアニメイベント『AnimeJapan2017』のytvブースで展示されているもの。

DSC_0983 (2) DSC_0986 (2)

TVアニメ第2期の放送がスタートした『僕のヒーローアカデミア』のオールマイト&緑谷 出久Ver.もありました。

DSC_0982 (2)

また、コナンのオープニングナレーション十選を見ることもできます。

恒例のラリーゲームもあるよ

毎年、『AnimeJapan』の会場を使ってラリーゲームを実施しているコナン。

DSC_1091 (2)

今回は4月15日公開の映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』にちなみ、かるたをモチーフにしたパネルで解く、キーワードラリーが登場。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。