ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

“お米”と“コーヒー”の美味しさをとことん追求!異色のコラボイベントが見逃せない☆

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

donabeお米”にこだわるライフスタイルショップ「AKOMEYATOKYO (アコメヤ トウキョウ)」と、“コーヒー”にこだわる「PADDLERS COFFEE(パドラーズコーヒー)」がこのたびコラボイベントを開催!

2つのブランドがお互いの店に出向き、4月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)の4日間限定で、POP-UP SHOPをオープンします。

・お米のおいしさを探求

kome2

まず、4月1日・2日の2日間は、アコメヤ トウキョウのスタッフが「美味しいお米の炊き方」を伝授するべく、ポップアップショップをパドラーズコーヒーで展開。

土鍋ご飯の炊き方の実演や、美味しいお米(3種)の食べ比べを行います。

donabe2 otomo

また、おすすめのお米や、オリジナルの土鍋、米びつ、しゃもじなど、お米にまつわる道具のほか、人気のご飯のお供も登場。

onigiri

1日30食限定で提供される、AKOMEYA特製のおにぎりセットもぜひ味わいたいものです。

・コーヒーの販売やワークショップも

coffee

そして、4月8日・9日は、パドラーズコーヒーのオーナーがアコメヤ トウキョウの店頭でコーヒーを淹れて販売。

パドラーズコーヒーは、ポートランドを代表するコーヒーロースター「STUMPTOWN COFFEE ROASTERS」の豆を取り扱う日本唯一の正規取扱店であるだけに、とりわけ美味しいコーヒーが堪能できそうです。

そのうえ、家庭で手軽においしいコーヒーを淹れる方法やポートランドの豆の種類について知ることができるミニワークショップも開催。

パドラーズコーヒーの店舗でも購入することのできない「地域別のコーヒー豆4種の入ったお試しセット」が、AKOMEYAオリジナルパッケージで登場するというから、コーヒー好きにはたまりません!

今回のイベントは、普段当たり前のように口にしている、お米とコーヒーの奥深さを改めて知る機会をもたらしてくれるはず。

main

興味のある方はぜひ足を運んでみて♪

AKOMEYATOKYO
http://www.akomeya.jp/

・フード(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。