ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「凄すぎる」「これはアート」の声 “コイン積立職人”の卓越した技に賞賛が集まる

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
cointower_01

皆さんはテーブルの上にコインを立てることができますか? 筆者は500円玉でもできませんが、『Twitter』や『ニコニコ動画』で、物理にコインを積み立てていく職人が新作を発表して話題になっています。

その職人・たぬ氏(@thumb_tani)は「何の取り柄も無い私の、唯一の特技」というコイン積み。


「こんなの絶対に接着剤使っているだろ」と疑う人は、『ニコニコ動画』に細心の注意を払って積み上げていく様子もアップされていますのでご覧あれ。

コインを積むだけの簡単なお仕事(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22310921 [リンク]

そのたぬ氏が最新作を『Twitter』で発表。「半ばヤケで作りました」と語っていますが、その高さといい幾何学的な模様といい、熟練の技であることは間違いないでしょう。


このツイートは18000以上のRTと27000以上の「いいね!」を集め、「凄すぎ」「なぜこれだけの情熱を燃やせるのか」といった驚きの声が上がっていました。

たぬ氏は他にも、折り紙で作ったという指輪も披露しています。


手先の器用さと忍耐強さを併せ持った職人芸を持つたぬ氏。これからも見る人を驚かす造形を見せてくれるのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/thumb_tani/status/843478462333509636 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。