ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大混雑は必至!? 3月20日は上野動物園が開園記念日で入園料無料!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ueno_zoo00

大人気アニメ『けものフレンズ』の影響もあってか、ここ最近動物園がかなりの人気スポットになっているという話もチラホラ。東京の動物園といえばパンダでおなじみの上野動物園であるが、こちらには残念ながら”サーバルちゃん”はいないとのこと。多摩動物公園にいるとのことなので、会いたいという方はそちらを訪ねてみてはいかがだろうか。

さて3月に入り、auは「auで動物園に行こう!」キャンペーンを行っており、「auスマートパス」または「auスマートパスプレミアム」の会員は土日・祝日に無料クーポンがゲットできるという特典アリ。

参考:春休みは無料で動物園を楽しもう! 「auで動物園に行こう!」キャンペーンを開始
https://www.au.com/information/topic/content/20170309-01/[リンク]

上野動物園や多摩動物公園をはじめ、全国17か所の動物園で使用することができる。
せっかくの機会なので、3月某日上野動物園で使用してみた。
ueno_zoo01
入場券の購入に2~30分待ちというとんでもない混雑っぷりであったが、auスマートパス(もしくはプレミアム)会員は入場ゲート横の特設テントでスマホ画面を提示すれば券が貰えて、すんなり入場できるという神仕様。
ueno_zoo03
こちら、3月31日までなので、会員の方はチェックしてみてはいかがだろうか。

その上野動物園、明日3月20日は開園記念日ということでなんと入園料が無料! とんでもない混雑が予想されるが、無料なので3連休最後の日どこに行くか迷っている方は検討してみてはいかが?

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。