ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

どきどきキャンプ佐藤満春さん『アメトーーク!』出演後トイレ掃除の現場発見される!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

IMG_0064

ガジェット通信の森あんなです。

今回は毎月第一水曜日に下北沢ろくでもない夜(会場名)にて行われている大喜利ライブ『沈黙』に出演中のどきどきキャンプ佐藤満春さんにインタビューさせていただきました。

佐藤満春(さとう みつはる)
お笑いコンビ”どきどきキャンプ”のツッコミ担当
生年月日:1978年2月17日
血液型:O型
身長:170cm

日本トイレ協会の会員として正式登録されている佐藤さん。

インタビュー動画 https://youtu.be/WbiRUw_c5Fs

――早速ですが…トイレブラシだけで約40本お持ちと言うことですが、いちばんオススメのトイレ掃除道具を教えてください。

急だな〜(笑)
いきなり宣伝だなと思わないでいただきたいんですけど…2016年11月10日にブラシをプロデュースして発売したんですね。
『サトミツ棒』って言うんですけど。むちゃくちゃ出来が良いんです。

――どう出来が良いのか教えてください。

最近のトイレは陶器の表面がツルツルになっていまして、釉薬(うわぐすり)の性能が上がっているのと、陶器の焼き上げた後の加工の技術がここ10年で凄く上がったんですよ。ですが皆さんまだゴリゴリの硬いブラシでゴシゴシやってしまう方が多いんですが、今陶器自体がツルツルなので柔らかいブラシの方が落ちるんですよ。
そこで僕が開発した『サトミツ棒』というのはですね、陶器と汚れの間にスーッと入り込む特殊な柔らかい素材を使いまして。それを使うことでなんと油性マジックが洗剤を使わず落ちるんです!めちゃくちゃ凄いものができたんですよ。

――これは欲しくなりますね!どちらで手に入りますか?

是非お買い求めください。Amazonさんにて全国お買い求めいただけます。店舗さんだと東急ハンズ新宿店さんでもお買い求めいただけます。

お腹が弱くよくトイレにお世話になる筆者としてこれは購入しなくては…
しかもAmazonさんで購入できるだなんて。プライム会員の筆者得ですね!!

――公共のトイレをボランティアでお掃除されているとのことですが本当ですか?

本当ですね。トイレが、トイレ掃除が好きで。トイレ掃除って技術論なんですね。やればやるほど掃除が上手くなるんですよ。筋トレみたいなものでやらないと腕が落ちるんですよ。
昨今のトイレ技術革新がめまぐるしいと同時に洗剤、ブラシもどんどん新しいのが出るので現場に行かないと追いつかないんですよ。そういう鍛錬の意味も込めてボランティアで行っています。

――最近もボランティア活動されていますか?

最近は頻繁には行けていませんが、仲良くしているトイレ業者さんがいるので定期的に連れて行ってもらって、プロとして、トイレ業者の一員として誇り持って、プライド持って掃除しに行っていますね。

掃除は科学。

――そもそも掃除が好きなんですか?

この汚れにこの洗剤をかけると落ちるとか、酸性の汚れにアルカリ性を使う、というように科学なんですよね。公式を解くような。

――科学…そこまでくると、もはやトイレに住みたいですか?

トイレの環境が好きです。リビングにトイレを芸術品として置きたいですね。

――もしリビングにトイレを置かれた時は呼んでください!

来てくれますか?お待ちしています(笑)

絶対行きます!本当に呼んでくれますかね…

また、佐藤さんはテレビ朝日『アメトーーク!』出演時に「色々なトイレを掃除しに行っている」という話をした後、業者が特定され佐藤さんが掃除しに行った際「うわぁ!本当にやっているぞ!」という感じで見られたそうです。
見に行きたくなってしまう気持ちも分からないでもないですね…筆者も佐藤さんの技術を目の前で見てみたいです。
お掃除が好きな男性、素敵ですよね(遠い目)

『沈黙』大喜利ライブ

沈黙を恐れない大喜利ライブ
毎月第一水曜日
下北沢ろくでもない夜
ダブルブッキング 川元文太
浜ロン
どきどきキャンプ 佐藤満春
ザ・ギース 尾関高文

カテゴリー : エンタメ タグ :
森 あんなの記事一覧をみる ▶
森 あんな

記者:

タレント・モデル・アイドルプロデュースをしつつ只今ライター修業中の23歳。ライター業界に新風を吹き込みます。よろしくお願いいたします。

ウェブサイト: http://getnews.jp/anna

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。