ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

和田アキ子さんの「芸能人は本番でマスクしないよね」「花粉症って、我慢できるんちゃうん?」発言が話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
アッコにおまかせ

3月5日に放送されたTBS『アッコにおまかせ!』での、和田アキ子さんの花粉症に関しての発言がネット上で話題となっているようだ。

番組では、「おまかせ!ニュースランキング」で4位だった「石原氏 豊洲移転問題で初会見」について詳しく取り上げた。
3月3日に行われた石原慎太郎・元都知事の会見について、あまり要領を得なかったという和田さん。ゲストの北斗晶さんも、ニュース映像を見たが「何が言いたいのか、ちょっとわからなかった」と同意する。
84歳の石原都知事と同じ「1932年生まれ」の田中邦衛さん、仲代達矢さん、野村沙知代さんなどをパネルを使って紹介し、石原氏の会見での「豊洲移転は既定路線だった」「今の混迷、迷走の責任は小池さんにある」といった発言、それに対しての小池都知事の反応などに言及していく。
また、「会見の裏側」ということで、会場の「日本プレスセンタービル」や集まった報道陣についても紹介した。

報道陣の合計が383人、ちなみに400人近くの報道陣のうち多かったのが…マスクをしていた報道陣

とパネルで紹介すると、和田さんは

「花粉とか大変なんじゃないですか」

と一言。マスクをしていた人は33人いたそうで、理由を聞くと21人が「花粉症」、10人が「カゼ」と答え、2人からは「は?」という回答があったとのこと。
そんな中、和田さんは

「そういえばさ、芸能人でも花粉症とか多いと思うんだけどマスクとかしないよね、本番中でも」

と疑問を投げかける。ゲストのお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんは

「本番中マスクしてんのは”ざわちん”だけですよ」

とツッコミ。和田さんは

「花粉症って、スタジオの中でも大変なんでしょ? そこで我慢できるってことは、我慢できるんちゃうん?」

と語り、高橋さんが

「ここ(スタジオ)で我慢できるってことは、外に行ってもマスクするなってことですか?」

と聞き、和田さんが

「違う違う。要するにそういう意識を持ってれば、鼻が垂れたりとか……」

と途中まで語ったところ、高橋さんが

「花粉症がキツい人は、本番前に薬飲んだりしてる人もいます」

と返答した。和田さんは

「やっぱり、そうなんだ……」

と納得していた様子だった。

この番組でのやりとりは、即座にネットニュースになり拡散される。
2週間前の2月19日の放送では、清水富美加さんの「給料5万円」に対して「私は3万円だった」と発言し物議を醸した和田さん。

参考記事:清水富美加さんの「給料5万円」に対し和田アキ子さん「私は3万円だった。どんなに辛かったか」発言が物議
http://getnews.jp/archives/1634866[リンク]

今回の発言も、ネット上でかなり話題になっている模様である。

※画像はTBS『アッコにおまかせ』のサイトより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。