ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

得意分野のあるライターさん編集者さんを募集します(ガジェット通信)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ガジェ通編集部

ガジェット通信です。

ガジェ通ご愛読のみなさまの中で、既にプロとしてウェブで記事を書いている方。いらっしゃいましたらガジェット通信で執筆してみませんか。

ガジェット通信 http://getnews.jp/

今回は特に「個性的なライターさん募集」ということで、得意分野をお持ちのライターさんを募集いたします。

このような方を募集します

・ウェブでの執筆経験がある
・既にプロとして執筆活動を行っている
・得意分野を持っている

スタジオ撮影風景

今は情報発信者がどんな個性を持っているのかが問われる時代でもあります。
また写真はもう当たり前のように記事に添えられており、動画レポートも既にウェブニュースではあたり前になっています。
自ら写真や動画に出てレポートやレビューができる方、それら写真や動画を使ったコンテンツ制作ができる方がいらっしゃれば歓迎です。
(もちろんペンネームの執筆で、顔を出さずに、得意分野に専門特化して執筆することも可能です)

このようなプラス要素があると嬉しいです(なくてもOK)

・自ら顔を出して写真や動画での出演までこなす
・スチル撮影が得意、動画撮影・編集が得意
・抜きん出た特技がある、一芸を持っている
・人を笑わせたり楽しませるのが好きだ。サプライズや人を感動させるのが好きだ
・コンテンツを作って世の中に発表することが大好きだ

カフェスペース付近

その他

・今回の募集は内勤スタッフではなく、執筆契約を結んで記事執筆をおこなっていただける方の募集です
・原稿料等の条件は最低金額をまず決めた上で企画ごとに都度相談させていただく形となります
・居住地は問いません
 (ただしガジェット通信は実際に取材に行って書いてもらうことがほとんどなので、東京近郊の方が仕事の依頼が多いですのでその点ご承知おきください)

応募方法

こちらの応募フォームよりお申込みください

その他の職種の応募について

ガジェット通信を運営する 未来検索ブラジル / 東京産業新聞社 では、その他の職種も応募しています。
2017年3月時点で、ライターさんをはじめとして、
編集サポート、編集・営業スタッフ、生放送アシスタント、VDCプロジェクト担当デスク、放送補助スタッフ、放送ディレクター、プログラマー、ウェブデザイナー、検索エンジン開発者などを募集しています。
その他の職種の応募について詳しくはこちらの募集ページをご覧ください。

編集部所在地について

最寄り駅は、JR秋葉原駅・東京メトロ末広町駅(3番出口から徒歩15秒)となります。
地図はこちら:
http://getnews.jp/floor
(ガジェット通信のイベントスペースの写真も少し載せていますのでこちらもご覧ください)

みなさんの応募お待ちしております。

編集部あたり

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信』

カテゴリー : ガジェ通 生活・趣味 タグ :
深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる ▶
深水英一郎(ふかみん)

記者:

見たいものを見に行こう――で有名な、やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。