ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パイナップルラーメン屋『パパパパパイン』突然の閉店! 「補修工事します」→(2日後)→「閉めます」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

IMG_7173f

パイナップルを愛しパイナップルにこだわり続けたラーメン屋として有名なパイナップルラーメン屋『パパパパパイン』西荻窪店が2017年2月28日、急きょ閉店することをTwitter上で告知した。今年の初めに「2017年4月閉店予定」と発表し、ファンの間からは閉店を惜しむ声が挙がっていた矢先の出来事だ。

『パパパパパイン』はラーメンのスープや具材、具材の隠し味にパイナップルをふんだんに使用し「ミスマッチかと思いきや、まさかのベストマッチになっている」と評判を呼んだ、“ラーメン界 唯一無二”の人気店として知られている。

IMG_7174f

突然の閉店騒動、事の発端は2月25日のパパパパパイン(@paishio)によるTweet。

パイナップルラーメン屋さんパパパパパイン、2月28日(火)店舗補修工事の為休業とさせて頂きます。また、この補修工事の結果次第では、四月末閉店予定でしたが、いきなり閉店という可能性もございます。ご迷惑お掛け致しますがよろしくお願いいたします。

この補修工事の告知では、確かに“いきなり閉店”について触れられているのだが、その2日後のTweetでは……。

パイナップルラーメン屋さんパパパパパイン、5年8ヵ月西荻窪での営業が急に終了しました。自分自身も予想外な、閉店でも皆様を驚かす事ができたパパパパパインらしい最期だったなと思います。始めに閉店を決めてからは想像以上の閉店を惜しむお声を頂き今はパパパパパインを移転する事を決意してます

まさかの本当にいきなり閉店! “5年8ヵ月西荻窪での営業が急に終了”してしまった。

IMG_7176f

現在「パパパパパインは移転先を探しておりますので確実にどこかで復活しますのでよろしくお願いいたします」としている(2月25日のTweetより抜粋)。

ファンのためにも、良い移転先が見つかることを願いたい。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
オサダコウジの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。