ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

清水富美加さんが10日ぶりに「ソラニン」と一言だけの謎ツイート 様々な憶測を呼ぶ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
sengen777

2月12日に芸能界を引退、幸福の科学に出家すると宣言し大騒動となった清水富美加さん(@sengen777)。
16日には、翌17日に告白本を緊急出版するとツイートし、こちらも大変な話題となった。



その後、ロックバンド『KANA-BOON』の飯田祐馬さんと不倫関係にあったことなどが報じられるなどしていたものの、沈黙を守っていた清水さんであるが、26日のお昼に

ソラニン

と、10日ぶりに一言だけの謎ツイートを行った。

果たして、浅野いにお先生による漫画作品で、映画化もされASIAN KUNG-FU GENERATIONによる同名の主題歌もある「ソラニン」のことを指しているのだろうか? と様々な憶測を呼んでいたようである。

「今度アジカンの、誰かと付き合ってるの?」
「『思い違いは空の彼方、さよならだけの人生か』 ふみカスの前アカウントでもはまってるって言ってた、別れの名曲ですね。 ソラニン(毒)がないと、じゃがいもは成長できない。毒とはわかっていても何かそれを取り入れなきゃやっていけない状態ってことを言いたいのかな??」
「ソラニンのストーリーと自分の今の心境を重ねてるんですか? 何もかも捨てて会社を辞めたOLがバンドマンと恋にとか?」

と、いろいろと推理を行なう返信や、

「作品名出すなよ。迷惑かかる。」

とたしなめる返信、はたまた

「メラニン」
「ヌケニン」
「ニンニン」

といった返信なども寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。