ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【犬?】スイカを食べるコウモリがどう見ても犬 パタパタするケモ耳がたまんねぇ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
fruitbat

耳をパタパタさせ、クリンとした大きな目でこちらを見つめながら、シャクシャクとスイカを食べるかわいい生き物。ま、なんてかわいい犬なんでしょ! でも、投稿者によると「スイカを味わうコウモリ」だって? どう見ても犬にしか見えないよ?

【動画】Bat enjoys some watermelon(gif動画)
http://i.imgur.com/Sac7uYz.gifv[リンク]

furitbat2

見た人が皆、「黒いチワワかと思った」「ミニチュアピンシャーだ」「これはなんてイッヌ?」「空飛ぶ子犬だね」などと口を揃えて犬顔を指摘するこのコウモリは、フルーツコウモリの一種だそうです。

フルーツコウモリは果実を主食とするオオコウモリの一種で、英名を「flying fox」(空飛ぶキツネ)というものもいると聞いても納得の犬顔をしています。視覚が退化してゴマ粒ほどの目しかないアブラコウモリ(日本の都市部にいるのは大抵これ)などが超音波を発しながら“反響定位”で飛行するのに対し、フルーツコウモリは大きな目と鼻でエサを探します。かわいい犬顔からペットとしても人気があり、エサも入手しやすいため比較的飼いやすいとされているようです。現在、生息地のオーストラリアでは、猛暑のために週末だけで400匹以上が死んでしまっているのだとか。今後さらに地球温暖化が進めば将来の絶滅も心配されます。こんなかわいいフレンズたちを守るためにも、環境問題にも関心を持ち続けていきたいものです。

画像とソース:『reddit』より引用
https://www.reddit.com/r/aww/comments/5vu0lh/bat_enjoys_some_watermelon/[リンク]

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ろくす) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。