ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女子会で行きたい♡高級レストラン「うかい」が手掛けるロティサリーチキンのお店に行ってきたよ♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

高級レストランを展開する「うかい」の新ブランド「Le Poulet Brasserie Ukai(ル・プーレ ブラッスリーうかい)」が2月23日(木)、大手町にオープン!

じっくり丁寧に焼き上げたロティサリーチキンが味わえるという同店に、早速行ってきました♡

鶏オブジェがかわいいオシャレな店内

東京メトロ大手町駅直結の大手町パークビルディング1階にオープンした「ル・プーレ ブラッスリーうかい」。

四季を感じる中庭と皇居の緑を望む解放感溢れるつくりが魅力です。

店名の「ル・プーレ」は「鶏」を意味するそうで、店内には鶏モチーフのオブジェがいっぱい♪

ガラスやブリキでできたこれらのオブジェはフランスから買い付けてきたそうで、どれも“味”があってとってもかわいいです♡

また、オープンキッチンではロティサリーチキンがくるくると回りながら焼かれる様子を見ることも可能。

店内に広がる香ばしい香りが食欲をそそります!

手頃な値段で本格ロティサリーチキンが♪

メニューはフレンチを中心としたラインナップ。

ディナーメニューは生ハムやテリーヌ、サラダ、キッシュ、スープなどいろいろありますが、今回は以下の3つをオーダーしました♪

▼フォアグラのテリーヌ ブリオッシュを添えて(2000円)

濃厚な味わいの脂身がクセになるおいしさ♡

バターの甘い風味が香るブリオッシュとの相性バツグンです。

▼ウフ・アン・ムレット ポーチドエッグの赤ワインソース(1600円)

「ウフ」とは「卵」を指すそうで、とろりと溶け出すポーチドエッグと濃厚な赤ワインソースがたまりません!

▼生ハムとビーツとフランボワーズのサラダ(2000円)

近年注目が高まってきているビーツを使ったサラダは、ピンクが鮮やか女子ウケ間違いなし♡

こだわりのお皿で提供されるお料理はどれもフォトジェニックで、シャッターを押す手が止まりません!

チキンは2種のソースで提供

そしてメインはなんといってもロティサリーチキン♪

チキンの種類は、スペイン産若鶏(3~4人前、8000円)と国産地鶏(3~4人前、10,000円)の2種類あり、今回はスペイン産若鶏をお願いしました!

約40分間かけて低温で丁寧に焼きあげるチキンは、丸焼きにすることでうま味をギュギュッと閉じ込めているそう。

丸焼きだと取り分けるのが大変そうですが、同店ではこのチキンを胸肉ともも肉の部位に分けて、2種のソースで出してくれます。

火が通りやすい胸肉は、鶏の手羽とにんじん・たまねぎ・セロリなどの香味野菜、ハーブを煮込んだ「ジュ(ソース)」と一緒に♪

パサパサしがちな胸肉ですが、低温でじっくりと焼くことで皮はパリッ、お肉はジューシーに仕上がっていて、飽きずにサッパリと食べることができます。

味がしっかりとしているもも肉は、クリームソースで煮込んだ形で登場!

濃厚なクリームソースと香ばしい皮の味わいが絶妙です♡お肉もホロホロとやわらかくて、とってもおいしい…!

1羽でも2通りの味わいが楽しめるなんて、お得ですよね♡

ちなみにチキンには、ローストポテト(800円)や旬野菜のロースト(1600円)など付け合わせがそれぞれ選べます。

デザートや飲み物のメニューも豊富

メインのあとはデザート♪

ディナータイムはプリンやソルベ、タルトなど6種類から選べます。

今回は、フランス・リヨンの伝統的なタルトだという「プラリネルージュタルト」(800円)をチョイス。

アーモンドの砂糖菓子プラリネを砕いて入れるタルトは、キャラメルのような味わいと、ザクザクとしたアーモンドの食感が新感覚!

鮮やかな赤色がなんともかわいらしいです♡

また、「ル・プーレ ブラッスリーうかい」はドリンクメニューも豊富。

ワインはボトル1本3500円からというお手頃価格で用意されているので、大勢で行くなら断然ボトルがオススメです☆

なおランチタイムはロティサリーチキン(もも肉)がローストポテトとパン、スープ付きで2500円でオーダーできるほか、サンドイッチやサラダなどのメニューもあるそうです。

大人数の女子会にぴったり!

本格的なロティサリーチキンが手頃な価格で楽しめる「ル・プーレ ブラッスリーうかい」。

鶏の丸焼きはもちろんのこと、どのお料理もボリューム満点なので、大人数の女子会などで大活躍してくれそうな予感です♡

ル・プーレ ブラッスリーうかい
オープン日:2017年2月23日(木)
住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング1F
電話番号:03-3217-5252
営業時間:平日・土 11:00~23:00
(ランチL.O. 15:00、ディナーL.O. 21:30)
定休日:日曜日
ウェブサイト:http://www.ukai.co.jp/lepoulet/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。