ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【猫の日】“にゃらん”今年の「にゃー」はもう拝んだ? キュートな“にゃら弁”レシピも公開中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2月22日は“猫の日”! そこかしこに可愛いニャンコの写真があふれかえっておりますが、今回注目したのは“にゃらん”です。

旅行情報誌『じゃらん』の公式キャラクターとして、その愛くるしい姿を『Twitter』(@nyalan_jalan)に投稿しては多くのフォロワーを笑顔にしているアイドル猫の代表格。今年も猫の日の2時22分に合わせて極上の「にゃー」を披露してくれましたッ!


聞くところによると、本日14時22分、22時22分にもツイートを予定しているとのこと。“にゃらん”にメロメロのみなさん、正座で待機です。

さらに今回は、料理動画メディア『DELISH KITCHEN』とコラボ。お弁当にもピッタリのレンジで簡単に作れる“にゃらんいなり”と、肉球の形がキュートな“にゃらんクッキー”のレシピを公開しています。

今日はにゃんの日?レンジにゃらんいなり(YouTube)
https://youtu.be/jbCA4V5TaIE

肉球がキュート ステンドグラスにゃらんクッキー(YouTube)
https://youtu.be/hTymwc67ilI

『じゃらん』ではこれらのレシピに負けない“にゃらん”モチーフの弁当、スイーツ、ラテアートの投稿を募集中。特設サイトから応募すると、グランプリの5万円を含む豪華賞金・賞品をゲットできるチャンスも。

応募期間は3月22日(水)まで。春のおでかけ、お花見シーズンを迎えるこの先、楽しく料理をしながら一攫千金を狙えるチャンスです!

にゃらんクッキングコンテスト特設サイト:
http://www.jalan.net/campaign/nyaran/contest/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。