ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

現代のイソップ寓話!? 「スマホが壊れた」ツイート→ASUS公式反応→「このZenFone 3 Deluxeを差し上げましよう」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
asus_twitter_01

イソップ寓話の『金の斧』といえば、斧を池に落としたきこりが困り果てていると、ヘルメース神が「あなたが落としたのはこの金の斧ですか?それともこの銀の斧ですか?」と尋ね、両方とも違うと答えると「あなたは正直な人ですね」と感心されて落とした鉄の斧ともども3本とも与えられた……という話。
そんなことが現代でも起こるわけないと思っているそこのアナタ。それがあったのです、2017年2月10日に。

ある『Twitter』ユーザーが、スマホを落として画面が反応しなくなり、仕方なしにPC用のマウスをつなげて使うという“マウスマホ”状態で忍んでいました。


すると、なんとASUS JAPANの公式『Twitter』アカウントが突然にリプライ。


「あなたが落としたのは、この金のZenFoneですか?」との問いに、落としたユーザーは「い、いえ、違います!私が落としたのは画面バッキバキでマウス無しでは使えなくなった普通のやつですッ!」と返答。すると、今度は……。


「確かに落としたのはそれです!」と答えると……。


と、なんと『ZenFone 3 Deluxe(ゴールド)』を贈呈するとの答え!
ユーザーのもとには、無事に機体が到着した模様。


まさに「正直者は救われる」という今回の一件。既に元ツイートには「完動品にマウスをつなげてみた」というリプを投げてみたユーザーがいますが、ヘルメースことASUSいわく「精霊さんも欲張りな人には厳しいと思います!」とのこと。まだリアル欲張りさんがひどい目に遭う大事には至っていないようです。
いずれにしても、ASUS JAPANのユーモアのある対応にはユーザーからもおおむね好意的に受け止められた模様でした。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/ASUSJapan/status/829969114965831682 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。