ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「乙女の本棚」をのぞいたら想像よりスゴかった! 紗久楽さわさんが『王様のブランチ』に出るよ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
表紙たて

イラスト:紗久楽さわ

乙女の本棚シリーズという、人気マンガ家とコラボした純文学が読みやすい!

 畠中恵原さん作の人気シリーズ『まんまこと』のコミカライズなどで知られ、色彩豊かな和服イラストで人気のマンガ家・紗久楽さわさん。そんな彼女が、なんと太宰治の不朽の名作を鮮やかに現代リミックスしてよみがえらせたのが、立東舎の乙女の本棚シリーズ第三弾『葉桜と魔笛』です。全イラスト書き下ろし! 圧巻!!

7129ibMicmL

 太宰治の『葉桜と魔笛』をすでに読んだことがある人も、今回初めて読む人も、本書を一度開けば、その圧倒的なパワーに衝撃を受けるでしょう! 太宰の作品にインスピレーションを受けた現代のマンガ家との珠玉のコラボレーションは、きっとあなたに新しい世界をみせてくれるはず。

71R0fSfXTlL

 巻末には、『グッドモーニング』『死んでしまう系のぼくらに』などで知られ、今をときめく詩人・小説家である最果タヒさんのエッセイも収録されています。

最果タヒ

明日の『王様のブランチ』で乙女の本棚シリーズが! 紗久楽さわさんも出演

 そして2月18日(土)の朝9:30からは、TBSテレビ『王様のブランチ』のBOOKコーナーで乙女の本棚シリーズの3冊『女生徒』『猫町』『葉桜と魔笛』が紹介されます。なんと紗久楽さわさんもインタビュー登場し、今回の『葉桜と魔笛』の製作裏側のお話もたっぷり聞けるかも!? 人気マンガ家の仕事道具や資料なども見れるかも!?

■ブランチをチェック!
番組:TBSテレビ『王様のブランチ』
日時:2月18日(土)朝9:30から

乙女の本棚シリーズ3冊をご購入された方全員に「特製BOX」プレゼント!

ph01

■応募方法:
対象商品(乙女の本棚シリーズ3冊)のオビにある乱数表をご確認の上、下記の乙女の本棚Webサイトよりご応募ください。
《Webサイト》http://rittorsha.jp/s/otome_pre/

■対象商品:
乙女の本棚シリーズ
『女生徒』著:太宰治+今井キラ
『猫町』著:萩原朔太郎+しきみ
『葉桜と魔笛』著:太宰治+紗久楽さわ

■応募締切:
2017年2月28日(火)

 自分の本棚に飾っておきたい。大切なあの人にプレゼントしたい。そんな気持ちになる「乙女の本棚」シリーズ、いかがですか?

『乙女の本棚 葉桜と魔笛』(立東舎)
著者:太宰治、紗久楽さわ
定価:(本体1,800円+税)
ISBN 9784845628971

ph08

《太宰治プロフィール》
明治42年(1909年)青森県生まれ。小説家。1935年、「逆行」が第1回芥川賞の次席となり、翌年、第一創作集『晩年』を刊行。『斜陽』などで流行作家となるが、『人間失格』を残し玉川上水で入水自殺した。

《紗久楽さわプロフィール》
大阪府出身。マンガ家。インターネット上で自主公開していた江戸の浮世絵師たちを描く「猫舌ごころも恋のうち」が書籍化出版。繊細で色気溢れる絵柄で人気を博し、幕末の歌舞伎を題材に取った『かぶき伊左』で連載デビューを果たす。畠中恵原作の人気シリーズ『まんまこと』のコミカライズなど、時代描写には定評がある。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: Rの広報ガール) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。