ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

emmaがバレンタインにあげた衝撃の食べ物

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

emmaがバレンタインにあげた衝撃の食べ物
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。2月13日は月曜担当のemmaが登場しました。今週からスペシャル企画がスタート! 2週間に渡り、100組のミュージシャンがセレクトした「MY SONAR MUSIC」をお届けしています。

企画のスタートを飾ったのは、キュソネコカミのヤマサキセイヤさん(Vo/Gt)からの1曲で、SUPER BEAVERの「美しい日」。セレクトした理由も届いており、「メロディと歌詞がとても好き。特に『なんじゃないかな』『なんだよな』などの“な行”の発音が素晴らしく心地いい。内側に入ってくる。いい曲書くわ、ホンマ。同世代め(笑)」とのことでした。ボーカリストらしい目の付け所ですね!

続けてそんなSUPER BEAVERから、ボーカルの渋谷龍太さんがセレクトした1曲を紹介。「最近はバンド以外にも音楽をたくさん聴きます。自分なりに掘っていった結果、ぶち当たった1枚。この音楽は背景が浮かぶようで好きです。タイトルも秀逸!」とのセレクト理由を藤田が代読。渋谷さんが選んだ一曲は…STUTSの「夜を使いはたして (feat. PUNPEE)」でした!

さらに今度は、コメントゲスト枠で2組のアーティストが登場! まずは、KANA-BOONの谷口鮪さん(Vo/Gt)。谷口さんがセレクトしたのはSunflower Beanの「Wall Watcher」。「最近知ったバンドなんですが、ブルックリンの3ピースバンドで、ベース・ボーカルが女の子で、この子がジュリア・カミングという子なんですけど、ものっすごいかわいいです」(谷口さん)。なんとあのイヴ・サンローランのモデルとしても活躍しているとのこと。

「曲がものすごくカッコいいです。ちょっと脱力感のある歌い方をするんですけど、サウンドはそこにちょっと“いなたい”感じというか。トータルですごくユルっとはしてるんですけど、ものすごくクールな感じというか。全曲いいのでアルバムもみなさんに聞いてみてほしいです」と谷口さん。かわいさだけでなくサウンドもかっこよく仕上がっているそうなので、ぜひチェックしてみてください!

2組目はチャットモンチーのお2人が登場。今回は福岡晃子さん(Ba)がSebuhirokoさんの「April 11」をセレクトしてくれました。

「すごい今風やのに、なんか懐かしい音って、チャットモンチーも目指してるとこでもあるやん? 古いだけじゃないっていうか、そういうとこもすごいいいなぁって思ったし、曲も素晴らしいと思って選曲させてもらいました」と福岡さん。独特の世界観がクセになるアーティストなので、ぜひ聴いてみてください!

さて、この日はバレンタインデー前日ということで、リスナーのみなさんから「emmaちゃん、なにか作った?」「emmaちゃん、琢己さんにチョコレートあげた?」「バレンタイン、誰かにあげた?」など、emmaのバレンタインに関するツイートがたくさん寄せられました。が…

「ごめんなさい。バレンタインをすっかり忘れていました(笑)」(emma)

でもチョコは忘れていたようですが、北海道土産で藤田と番組スタッフに「鮭トバ」を買ってきたそうです(笑)。

この他にもたくさんのアーティストがおすすめの1曲を紹介してくれました! 明日はどんなアーティストがどんなナンバーを紹介してくれるのか楽しみですね♪

■今回のオンエア曲
SUPER BEAVER「美しい日」
STUTS feat. PUNPEE「夜を使いはたして」
Little Glee Monster「私らしく生きてみたい」
Sunflower Bean「Wall Watcher」
Tempalay「Austin Town」
Trudy and the Romance「Wild」
SOHN「Conrad」
Foxygen「America」
SCANDAL「ビターチョコレート」
Sebuhiroko「April 11」
Communions「Love Stands Still」
D.R.A.M feat. Erykah Badu「WiFi」
マカロニえんぴつ「洗濯機と君とラヂオ」
Kenichiro Nishihara feat. Loumania「embers」
土岐麻子「Valentine」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。