ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「外交問題になる」との批判も!? トランプ大統領&安倍首相ツーショットに小西洋之参議院議員「品格のない顔。よく似た二人」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
hkonishi_01

ドナルド・トランプ大統領と初の日米首脳会談に臨んだ安倍晋三首相。共同声明では、日米同盟と経済関係を強化する方針を確認しています。
そんな中、トランプ大統領は専用ヘリ『マリーンワン』でアンドルーズ統合基地に向かう途中で安倍首相とのツーショットを『Twitter』に投稿して、約25000ほどのRTを集めています。


このツイートに反応したのが、安倍総理に国会で「クイズ問答」を仕掛けた民進党の小西洋之参議院議員。


品格のない顔。よく似た二人。ちなみに後ろでカメラを避けて身をかがめているのは外務省の通訳。

「品格がない」と断じた小西議員に対しては「品格のないツイートはやめましょう」と揶揄する声や、ブロックを多用していることに対して批判する意見、さらには他国のトップに対する言葉として誹謗中傷で不適切なのでは、といった声が殺到していました。

何かとツイートが物議を醸すことの多い小西議員。2017年2月9日には、朝日新聞の「国会パネル、「日刊ゲンダイ」引用NG? 与野党が論争」という記事に対して、


日刊ゲンダイは安保国会前、どのマスコミよりも先に「昭和47年政府見解の読み替え」を報じたジャーナリズムである。はっきり言って、某全国紙(not読売)よりよっぽど公器である。

と主張。こちらにも批判の声が集まっていました。

※画像は小西議員の『Twitter』より
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/830238840077971456 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。