【衝撃】平成29年2月9日は極めて珍しい「肉肉の日」だったことが判明 / 肉マニア「ダブルミートの日です」

access_time create folder生活・趣味

niku1

平成29年2月9日(木)は、極めて珍しい「肉肉の日」だったことが判明した。次回の「肉肉の日」は年号が変更してから29年後であり、いつ発生するか不明であることから、非常に貴重な日であることが判明したのだ。

・非常にレアケース
2月9日や29日は「肉の日」とされるケースが多いが、年号まで含めないと「肉肉の日」は成立せず、非常にレアケース。もしかすると、自分が生きている間に一度も「肉肉の日」を体験せず終わることだってあり得る。

・肉を食べて過ごすのが良い
しかしながら世間は「肉肉の日」をあまりアピールしておらず、非常に今日な記念日でありながら、見逃されている状況となっている。せっかくなので、平成29年2月9日(木)は肉を食べて過ごすのが良いのではないだろうか。肉マニアのひとりは「ダブルミートの日です」と話していた。

・基本的に昔から鶏肉などがメイン
ちなみに、日本人が牛肉を頻繁に食べ始めたのは文明開化が進んでからと言われているが、平安時代から一部の人たちは食べていたとされている。皆さんが好きな肉料理は何だろうか。

もっと詳しく読む: 平成29年2月9日は極めて珍しい「肉肉の日」だったことが判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/02/09/nikuniku/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】平成29年2月9日は極めて珍しい「肉肉の日」だったことが判明 / 肉マニア「ダブルミートの日です」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。