ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【中国出身のGYAO!アニメ担当者Tに聞く】おすすめの無料配信アニメ(1月31日付)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
第3話

ガジェット通信です。
動画配信サービス『GYAO!』さんより情報提供いただき、無料配信アニメの中から『GYAO!』アニメ担当のTさんがオススメ作品を推薦するコーナーです。中国出身のTさんは、4000話以上のアニメを見て、日本語を覚えたというアニメ大好きな強者! ご紹介いたします。

【中国出身のGYAO!アニメ担当者Tに聞く】おすすめの無料配信アニメ(1月31日付)

メインビジュアル

通常はアニメ新番組の最新話の配信期間が一週間のGYAO!サービスですが、この度、なんと「霊剣山 叡智への資格」の第1話~最新話を4月まで、ず~~っと無料配信いたします!O(≧▽≦)O
 

第1話

本作品は中国の大人気ウェブコミックを原作に、実力派日本人スタッフにより作られたジャパンアニメーションです。前作の『霊剣山 星屑たちの宴』において、主人公の王陸が霊剣派の仙人を目指し、修行を始めてから2年後の物語が描かれています。
「下界に降りて俗世と触れる」という試練を与えられ、里帰りした王陸が目にしたのは、変わり果てた村人たちでした。

ずば抜けた頭脳と、千年に一人と言われる「空霊魂」を持つ王陸が村人たちの目を覚まさせるための戦いは、次第に世界を巻き込んでいくのでした。

本作品は、日本の王道系熱血アニメとは明らかに一味異なる意外な展開、そしてテンポとキレのよさをきっと楽しんでもらえると思います。 (o・∀・)b゙

担当者Tは正直、出身国である中国は近頃、面白いアニメが少ないと思っていました。
そのため、前作の『霊剣山 星屑たちの宴』もあまり期待せずに視聴したのですが、一度見始めるとあまりの楽しさに、なかなか止まることができずに一気見してしまい、連休がいつの間にか消え失せました…ヽ( ; ω;)ノ

原作のウェブコミックが中国で累計閲覧数34億を超える驚異的な数字なのも納得です。日本においても、テレビで30分間の放送の間に約9000回もツイートされ、Twitterのトレンド入りも果たしたほどの大人気ぶりです。

『霊剣山 叡智への資格』ももちろん1話目からいきなり先が非常に気になる展開です!前作をまだ見ていなくても、話についていけると思うので、まずはお気軽に、異国の風を感じてみてくださいねっ☆(`・ω・´)ノ゙

配信情報

『霊剣山 叡智への資格』
毎週金曜0時更新
見逃し期間中、最新話まで常時無料
URL:http://gyao.yahoo.co.jp/p/00404/v05731/

『霊剣山 星屑たちの宴』
冒頭話無料
URL:http://gyao.yahoo.co.jp/p/00404/v05732/
そのほか1月新番組多数配信中

(C)霊剣山製作委員会

■記者プロフィール

担当者プロフィールアイコン

GYAOのアニメ調達担当者。中国出身、飛び級や国費留学を経て、2016年に新卒入社。
4000話以上のアニメを見て日本語を覚えたせいで、ビジネス日本語と絶賛悪戦苦闘中です。(●´∀`●)

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。