体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画】『クノール カップスープ』の受験生応援CM 受験生でなくても「泣ける」と話題に

Knorr_5

受験シーズン真っ盛りの今、志望校への合格を目指してラストスパートをかけている受験生たちも多いでしょう。そんな中、大学合格を目指す60万人の受験生に向けた『クノール カップスープ』のテレビCMが「泣ける」と話題になっています

Knorr_1

センター試験当日の朝を切り出したセミドキュメントタッチの本CM。冷たい空気が漂う明け方、受験生の家族が台所に立ち、暖かい朝食を作る様子が次々と映し出されます。

Knorr_2

受験当日だからといって何か特別な朝食を作るわけでもなく、特別な言葉をかけるわけでもなく、いつもと同じように送り出す家族。家族の優しさと温かいスープが受験生の背中を押します。

Knorr_3

合唱コンクールの定番曲『BELIEVE』を楽曲に使用し、受験生でなくとも思わず郷愁に駆られる人が続出。

『Twitter』でも、

「泣ける!」
「とっても感動的」
「すごく親子の想いが伝わってきて、涙が出た」
「受験生に関係ない私までもほろり」
「ビリーブ反則!!」

などの声が上がっています。

Knorr_4

1月14日と15日のセンター試験当日限定で放送されたこのCM。現在は『クノール カップスープ』のブランドサイトでも公開中です。

『クノール カップスープ』スープは応援歌篇90秒(YouTube)
https://youtu.be/hCV-KA5R3iE

『クノール カップスープ』ブランドサイト:
https://www.ajinomoto.co.jp/knorr/campaign/onchoshoku/jyuken_ouen/

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。