体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ロンブー田村淳さん「老害芸能人に気をつけよう…」とツイートし話題に

田村淳

1月22日、お笑いコンビロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(@atsushilonboo)が『Twitter』にて


老害芸能人に気をつけよう…
年齢が上なだけで
尊敬出来ない人とは
距離を置いた方が良さそうだw

田村淳43歳…

とツイートを行った。

前日21日には、相方の田村亮さんが狩野英孝さんの会見でコメントを『Twitter』に”誤爆”し謝罪、淳さんがそれをネタにしてツイートするという一幕があった。

参考記事:ロンブー田村亮さんが狩野英孝さんの会見への匿名コメントを「誤爆ツイート」 削除し謝罪
http://getnews.jp/archives/1604422[リンク]

その後、淳さんは


狩野も亮さんも
謝らなくて良いような気がする
『年齢を知らないで恋をした男』
『思った事をそのまま書いた男』
2人とも貫いてほしかったw
野生の勘 誤爆金髪
これからも2人の事を見守ります!

とツイート。翌22日には


謝罪要求社会…
なんでこんな社会になったのか?

……

いやいやメディアが
謝罪を要求する空気を
作り出してるだけなのでは?
っと ふと思いました

悪い事をした人にだけ謝るのが
誠意ある謝罪なのでは?
世間に謝るのはただのポーズ…
謝られた側も困ると思うのだが…

違うかw

とツイートし話題となっており、冒頭のツイートの”老害芸能人”も、狩野さんに対して何らかのアクションをとった誰かなのでは? と考える人が多かったようだ。
淳さんのツイートには、

「今日のサンジャポでのテリー伊藤さんの発言にビックリ。凄い偉そうに言ってましたが、1番謹慎してほしいと思いました。年始もNHKで変な発言していて不快な人です」
「観てて不愉快でした。番組のため?単なる思いつきなのか?自分が逆の立場になった時の事考えてない。そして、テリー伊藤さんって、引退しろ!って言えるほど偉い立場なんでしょうか?あの方も、圧力で言い方変えますよね。」
「今日の和田アキ子は確実にBPO行きになりそう」
「それって『何にもおまかせ出来ない人』の事ですか? もしそうなら、観ていた普通の感覚を持ってる人はみんなあの人に不快感しか抱かなかったでしょうね。 『いつまでもボス感覚が抜けない可哀想な裸の王様』ですよ、まさに。 パワハラ以外の何でもないですね。」
「和田アキ子とかテリー伊藤ですね」

といった返信が寄せられており、テリー伊藤さんか和田アキ子さん、もしくは両方のことなのではないかと推測した人が多かったようである。

そのテリー伊藤さんは22日放送のTBS『サンデー・ジャポン』で狩野さんに対し「自分の保身だけ。芸能界から出て行け」とコメントし話題に。また、和田アキ子さんは同日TBS『アッコにおまかせ!』にて、出演者の出川哲朗さんが狩野さんの事務所の先輩であることから生放送で電話をかけることを強要したとして物議を醸していた。

淳さんの言うところの老害芸能人とは、果たして誰のことを指すのか。今後も何かと話題となりそうである。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。